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Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年04月11日

アニメ戦国BASARA

ビデオセットしてたのに結局観ちゃいました…orz
かすががヤケにえっちぃですな(;´Д`)
出勤中なので感想はまた後ほど書くかも知れないが、モバイル版のアニメ公式ページがあるでよ。

此処ね。
東京だとTBS(6ch)で土曜AM2:25~って書けば良いのに解りにくいよな;
来週は時間変更があるみたいなので要チェックですぞ、お館さぶあぁぁあああぁあ!!!!!!!!!!

( ̄▽ ̄;)あーあ…;

  


Posted by 久我 at 11:59Comments(0)◇日常風景?

2009年04月11日

便乗商法の善し悪し② 一隅を照らすべし

前回の便乗商法の善し悪し続編です。
前回は『宣伝』話でしたので今回は纏め話をサクッと流したく思います。


我々消費者は損をしない為に情報に貪欲です。

日常に溢れかえる様々なものから、なるべく最短で良いものを手にして得したい…。要は面倒臭いのである。

だからポップ(商品棚等に付けられた情報)や広告キャッチコピーで心を掴み、「これは良いんじゃない?」と考えさせる上手い宣伝はどんな商売をするにしても鍵になる事が多い。
だからと言って極端で下心見え見えな宣伝では意図とは裏腹に白けるものだ。

日本初の無料配布漫画雑誌ガンボは、創刊号に『○○(漫画)大人気!○○が人気沸騰!!』的なキャッチコピーを載せていた。
創刊号⇒初出し漫画で当然第一話オンリー⇒人気?(゚Д゚)ハア?⇒何適当言ってんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!…な感じだった。

ネットでよく見掛ける『見ないと後悔する』といった謡い文句にしてる所…、ほぼ『見て後悔』の間違いだろう。
商品など[売り込みたいモノ相応の情報]じゃないと期待した以上にガッカリするものだ。

過度に表現すると賢い消費者はそれを見抜き、寄り付かなくなるだろう。
一見さんを狙うにしても下手をすればクレーマー率も高くなる。
『一期一会』が口コミに繋がる事も考えれば自然とその大切さに気付くものである。

どんな商品にも良さはあるのだから、要は魅せ方が肝心。
やはり必要とされるのは善し悪しを理解して伝える正確な情報で、[興味→納得(信用)→信頼⇒安心⇒リピーター]の流れが理想的だ。


『主張・理由・証拠・主張』の頭文字を取って『AREA(エリア)の法則』というものがある。
まさに宣伝の基本(雛型)だと考える。


【例】
『主張』この養殖ものは良いんです!
⇒インパクト勝負だが独りよがりに溺れるのはNG。まずは興味を持たせて情報を受けとめ易い状態への切っ掛けを作る。乱用不可だが「この」を付ける事で簡単強調出来る。

『理由』なぜなら天然ものは環境変化でとれる量や品質ラインが一定ではない事がある。「しかし」養殖ものはどうすれば美味しくなるかを研究の上で管理をしているので一定量と品質維持を可能にしたのです。
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Posted by 久我 at 10:58Comments(0)◇思考回路

2009年04月11日

ネタバレ!国盗りクイズ

急がねば、急がねば遅れるですじゃーーーっ!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代、北条氏康・氏政・氏直らが居城としていた、北条氏の本城である城といえば?

★小田原城
☆安土城
☆駿河城
☆松本城

難攻不落の城として最後まで豊臣秀吉の天下統一を阻んだ小田原城でしたが、1590年、秀吉の圧倒的な物量作戦によって陥落、それとともに北条氏も滅亡しました。小田原城址公園はココ(MAP)

神奈川県小田原市城内付近


現在の正解率:87.5%
正解者:9842/11251人

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Posted by 久我 at 01:18Comments(0)☆ケータイ国盗り