2009年05月11日

ネタバレ!国盗りクイズ

殿、たまにはお友達のこーでねーとをチェックするですじゃ。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
ネタバレ!国盗りクイズ


上の地図で、合戦における部隊配置の基準になる配置で「鶴翼の陣」といったらどれ?

☆A
☆B
☆C
★D

図のAは魚燐(ぎょりん)の陣で、以下、Bは雁行(がんこう)の陣、Cは方円(ほうえん)の陣、Dは鶴翼(かくよく)の陣です。陣形は戦国初期のまだ歩兵が中心だった時代に重要視され、それぞれの特徴がありました。鶴翼の陣は正面からの敵を取り囲む効果を持ちましたが、大群が必要となるという欠点がありました。


現在の正解率:86.4%
正解者:40965/47430人
web拍手



▼スカイライン?で山越えして福島県から山形県に入りました。米沢駅に巨大兼続が居てびびりましたw




Posted by 久我 at 12:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)