2009年06月28日

ネタバレ!国盗りクイズ

大物釣れぬかのぅ~。ワカメばっかりですじゃ…。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代に使われていた武器のひとつ、「焙烙火矢(ほうろくびや)」とは、現在でいうどのような武器?

☆毒矢
★手榴弾
☆火炎放射気
☆狙撃銃

焙烙火矢とは化薬や鉄片・鉛を銅製の球型容器に入れたもので、焙烙(土鍋の一種)を使って作られたことからこの名がつきました。導火線に火をつけて敵に投げることにより、爆風とともに中の鉄・鉛が飛び散り、兵器としてかなり威力があったとされています。


現在の正解率:64.8%
正解者:6117/9435人
web拍手


▼鶴が隣できつりさんと面白チャットやってる~(´Д`)いいなぁ

首こり過ぎて変な熱持ってますw
クイズ書き写しながらウトウトして漢字間違いしまくりww(←直したけど)

8月入ったら記事テーマを俗にいう『不思議/怖い話』でぶっ通そうかと考えてます。
日常の記事も気分で盛り込みますけどね♪

コメントや拍手レスは頭の中が元気な時にでも。

(・∀・)ノシ☆



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
「不思議 怖い話」

大好きなんです(^-^)

楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by mikicomikico at 2009年06月28日 07:09
>>mikicoさん

実はかなり沢山の話を所持してます。
ちびちび今から書き溜めて8月に向けて準備頑張りますね~(*^-')b☆
Posted by 久我 at 2009年06月29日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(2)