2009年08月07日

製作オマケ:集合~www

旗やらチケット半券やらを集めてみました(^ω^)
製作オマケ:集合~www

成実だけ遠足欠席みたいな感じになった(爆笑)


支倉(常長)さんステッカーも駆けつけましたよ!?
製作オマケ:集合~www

カオス上等(^∀^)♪



その後はコイツ等が…(笑)
製作オマケ:集合~www

製作オマケ:集合~www

『もでーん』と登場!!いつの間にか鶴がカビパラ筆頭を作ってたので、油断も隙も無いです(笑)


製作オマケ:集合~www

のすのすしてるヤツらを強引に無視してケーキカットです。
確か包丁を温めて切ると綺麗に出来る…という記憶があったので実行。毎回包丁を温めるのか冷やすのか忘れる辺りいい加減です。


何やらラスカノレが出て来ました。

製作オマケ:集合~www

…ん?

製作オマケ:集合~www

ラスカノレに喰われてるみたいですな(^ω^;)



今回の総合ケーキデザイン:鶴

ケーキ土台全般:久我

練切作り:二人掛かり

練切着色:鶴

練切陣羽織イメージ水玉:鶴

練切兜:久我

アラザン散らし:鶴

旗立て:鶴



[アイディア提供(採用)]
陣羽織:吉梨さん・ヨシカさん
立体政宗:志摩さん

アイディア提供・応援ありがとうございました☆
工程上、採用出来なかったアイディアは機会あらば試してみたく思います♪
アイディア募集は年中やってますので、『こんなんどうよ?』な案があれば御連絡下さい。

来年はどんなスイーツにするか、大まかですがイメージが出来つつあります。
でもいつか飴細工とかもやってみたいな…。




web拍手

▼鶴をはじめ、皆様今年もありがとうございました!


同じカテゴリー(◇作成!!)の記事画像
やり直す
政宗誕生日ケーキへの想い
横着料理・鮭と酒と他何か蒸し
アレンジ:伊達武将隊Tシャツ
菓子(・∀・)三昧
誕生日ケーキ
同じカテゴリー(◇作成!!)の記事
 やり直す (2011-08-05 07:48)
 政宗誕生日ケーキへの想い (2011-08-03 07:34)
 自前のスポーツドリンクの作り方! (2011-07-07 12:20)
 横着料理・鮭と酒と他何か蒸し (2011-06-21 00:17)
 アレンジ:伊達武将隊Tシャツ (2011-02-26 07:30)
 菓子(・∀・)三昧 (2010-09-24 17:43)

Posted by 久我 at 12:37│Comments(6)◇作成!!
この記事へのコメント
兜、後ろからの画像も見ました!すごい、けっこう細かく作られてますね(゜□゜)

生クリームとスポンジも綺麗な層になっていておいしそうですね♪
そして、見覚えのあるお皿が…!来年も楽しみにしてます☆
Posted by sie★ at 2009年08月08日 00:34
凄い!!
見とれてしまいました(^◇^)

味見ならできる私です(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年08月08日 16:59
こちらでは初めまして(^ω^)
成実の遠足欠席画像は吹きましたw

兜の再現素晴らしいです♪
Posted by ヨシカ at 2009年08月08日 23:14
>>sie★さん

兜の下の方はアラザンで表現してみました。後ろから見るとケーキの上に移す際についた歪みや傷が目立ちます…がコレも思い出かと(苦笑)

普段はあの手の皿集めはしないんですが、ヤツの時だけは何かスイッチ入っちゃったみたいでGETしたんです(笑)

来年のイメージは出来つつあるので頑張りますね♪
ありがとうございました☆
Posted by 久我 at 2009年08月09日 11:44
>>mikicoさん

ありがとうございます(^ω^)♪
練切も美味いんですよ~!?機会あったら是非とも味見をお願いしたいです~(笑)
Posted by 久我 at 2009年08月09日 11:46
>>ヨシカさん

こんにちは~!!
成実チケットを持ちながら撮影したら、あんな事になりました(´∀`)可哀想な成実www

誉めて貰えて大変喜んでます(←単純w)

年々見に来る方が増えてますので、皆を驚かす・楽します事が出来れば幸いです♪ありがとうございます☆

いつか一緒に遊びに行きましょうね☆
Posted by 久我 at 2009年08月09日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
製作オマケ:集合~www
    コメント(6)