2009年08月13日

強行の旅決定

おはようさんです、寝不足でキレ易い今日この頃、皆さん如何おすごしでしょうか。



今月●日に(レンタカーにて)宮城年間行事一覧にもupされない某所御開帳にあわせて宮城県大崎市まで突撃決定しました。


東京都⇔宮城県


…です。一時はパックプランも考えましたがコッチのが安上がりで良い(笑)

瑞厳寺もう一回行きたかったし、自由度高いからガツーンと走るよ~⊂(^ω^)⊃ブーン♪



最近『戦国BASARA(以後:バサラ)』離れが進んで来ましたね~。
アニメを2期に分けたのは失敗だったんじゃないかな。
ルルーシュも分けて放送したクチだが、あれは成功例。元ゲームのバサラは戦力不足だ。


ゲームは自分が操作する事によりある程度の結論を決定する事が出来る。

アニメに移行する事で決定権は他者に委ねられ、イメージのブレが発生する。
ブレが感じなくなる[イメージ定着]するまでには時間も周囲へのすり込み手間も掛かる。
アニメバサラはキャラを大事にしていない。人気キャラばかりでファンを釣り、不人気キャラは早々に殺すか普通…?

キャラを大事にしない=ファンを大事にしない(軽視)してる証拠。
人気キャラは金づるなのは判るが、不人気でもファンがいる事を忘れんなよな。

けんしんさまとかが、むちむち動いているのは嬉しいやら楽しいやらだったが、釈然としない感情が残る。

ゲームからアニメになった作品は大多数が沈下傾向を辿るリスクも計算するべきでしたな…。
アニメという[見る相手が受け身にならざるを得ない]モノに対し、軽率だし。

大河の天地人にしろ、話は嘘ばかりで酷くても各登場人物やストーリーに[こだわりと愛情]が篭っていればどっかしら許せてしまうものじゃなかろうか。


ロックマンX4までは力プ⊃ンについて行ってたがX(主人公)が[勘違い馴れ合いねちょねちょキャラ]になった時点で離反、バサラでファン仮復帰したけど、コレを宮城[県]で掲げるのは痛い。
以前も述べたが宮城県のやり方は下手くそ。それに乗っかって2匹目のドジョウを釣ろうとするJΤBも滑ったね(苦笑)


宮城もJΤBもどうすんだろ(´Д`)?


政宗公祭に行く人の一部に声掛けしています。連絡待ってます。

web拍手



同じカテゴリー(◇思考回路)の記事画像
大琳派展行ってきたぞ
同じカテゴリー(◇思考回路)の記事
 近頃思う (2011-10-18 16:28)
 久我的思考と意見 (2011-03-14 18:17)
 Twitterから引用と俺思考 (2011-01-22 08:35)
 人生イロいろっすね (2010-07-19 18:07)
 なんだかなぁ… (2010-07-17 12:07)
 我が儘 (2010-06-11 12:05)

Posted by 久我 at 09:26│Comments(0)◇思考回路
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強行の旅決定
    コメント(0)