2009年10月14日

ネタバレ!国盗りクイズ

殿とじぃの旅も線路のようにどこまでも続くですじゃ。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国大名家で、一条氏・河野氏・西園寺氏といったら、どこの地域を治めていた大名?

☆北陸
★四国
☆九州

一条氏は土佐国(現在の高知県)西部、河野氏は伊予国(現在の愛媛県)東部、西園寺氏は伊予国西部をそれぞれ治めていた大名です。いずれの大名家も、1585年に四国統一を果たした長宗我部氏の軍門に下っています。


現在の正解率:61.0%
正解者:3915/6416人
web拍手



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?

病院で、良く診てもらってくださいね!
あまり、無理しないでくださいね。
青葉嬢も、心配しますよ(*^^)v
Posted by mikicomikico at 2009年10月14日 10:51
>>mikicoさん

青葉嬢に心配される…ってのは萌えますが(←どうしようもない奴)、ピタッと止まって快復しました。

心配かけてスイマセン(´Д`)
mikicoさんのおにぎり食べに宮城行きたいよ…(´;ω;`)トホホ
Posted by 久我 at 2009年12月06日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(2)