2009年11月17日

ネタバレ!国盗りクイズ

イタッ!!…箪笥に足の小指を…痛いですじゃ~。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代、「天下一のかぶき者」と呼ばれた人物は、前田慶次である。○か×か?

★○
☆×

○ 前田利家の甥である前田慶次は、優れた武勇に加え、その奇抜な言動により「天下一のかぶき者」として知られる武将です。現在に伝わっているエピソードの多くは、後の世の小説などが元となっており、真偽は定かめはありませんが、相当風変わりな人物であったことは間違いがないようです。


現在の正解率:91.1%
正解者:7922/8693人
web拍手


▼じぃのいう『箪笥』とは『たんす』と読みます。
じぃが痛がると何故か愉しいのは俺が変人だからでしょうか(´Д`)?

今回の前慶って『慶次郎』が正しいんじゃないのか?そこで間違ったら嫌だよな(-"-;)

前慶の子孫ってじぃちゃんは一時前の[ちょい悪]をほのかに意識してるっぽい人で、身なりは靴までピシッと意識してる。
けどここだけの話、俺と鶴は[前慶に興味ない]からあんまし話しなかったな…(爆)




同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
ふふっ。
昨夜コヤツのおかげでパチでもうけたオイラです♪
最近のパチは戦国ブームでびっくり
便乗にしても遅いというかなんというか!?
ま、楽しければそれでいっか☆
Posted by ちろたん at 2009年11月17日 09:39
【慶次郎】ですよね!?
小説云々書いてある割に、メッチャ影響受けてますな(笑)。
Posted by 實菓 at 2009年11月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(2)