2010年03月27日

ネタバレ!国盗りクイズ

脳あるじぃは爪を隠す…言ってみただけですじゃ。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
「伊賀の里」の、山を挟んだ北側にあった、伊賀と並ぶ、代表的な忍者の里として知られる地といえば?

☆伊勢
★甲賀
☆風魔
☆猿飛

現在の三重県伊賀市にあった「伊賀の里」の北、鈴鹿山脈を挟んだ、現在の滋賀県甲賀市にあったのが「甲賀の里」です。伊賀と甲賀は戦国時代の忍者の里の代表格で、甲賀の里出身といわれる忍者には、徳川家康に仕えた青山虎之助や、織田信長を狙撃したことで知られる杉谷善住坊などがいます。甲賀流忍術屋敷はここ(map/滋賀県甲賀市甲南町竜法師付近)
ネタバレ!国盗りクイズ



現在の正解率:95.2%
正解者:40156/42160人
web拍手



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)