2010年06月17日

ネタバレ!国盗りクイズ

目が回る~、ちと飲みすぎましたかのぅ~(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】

ネタバレ!国盗りクイズ

図のような、「永楽銭」をデザインした軍旗を用いていた戦国武将といえば次のうち誰?

★織田信長
☆毛利元就
☆今川義元
☆北条氏康

この旗印に使われている「永楽銭」は、明から伝わった、戦国時代の日本で広く流通した貨幣です。なぜ信長が永楽銭を旗印に用いたのハッキリしませんが、楽市・楽座を推奨するなど、商業や経済に早くから着目していた信長には、ある意味ふさわしい旗印であると思います。


現在の正解率:48.4%
正解者:4216/8706人
web拍手


▼休みらしい休みが全く無い今月初にして久々の不思議話は今夜か明日投下します。
も少し遅い時間帯のお届けになるので、気が向いたら「こんなん読みたい」って感想下さいな。




同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)