2011年03月26日

葛西臨海公園にて

青葉嬢の健康診断に前回(3/12)行きそびれたので、本日青葉嬢を預けた後、葛西臨海公園(ディズニーのある舞浜付近の駅)にてマッタリしてきますた。連日の疲れが抜けないのでたまにはね(・∀・)♪
とはいえ薄着で家を出てしまったので、海風にガクブルですw

水族館は震災の影響で休業。砂浜まで行けるほど海に近い公園なので人気(ひとけ)がまばら…。
普段ならうっとおしい位に人が居るのに地震と津波を警戒してんだね。


海際の展望施設で仮眠を摂り、ノートに被災地史跡情報などを纏めてみる。
飛んでる鳥や、地上で地面を啄(ついば)む鳥達が居るから此処は大丈夫だろうと判断(多分)。

健康診断で病院に青葉嬢を預け、5時頃までお迎えに行けないから暇だったんだよね。
雑誌を漁って何処まで情報が広まってるか簡単に調べ、都内街中を歩いてまわって見聞きした情報とあわせてデータ整頓していた。


親子連れが海を指差し『鳥の大群が飛んでる…。地震の前触れかな?』と言ってたので念の為に見てみる。
海上を群れを成して飛ぶ鳥達。その群れは黒いラインにすら見える。…スズガモってやつかな?

(;゚Д゚)<そんな大群で(飛んでるが、津波は)大丈夫か?
(`・ω・´)<大丈夫だ、(地震も起きてないし)問題無い。キリッ

鳥達の避難行動じゃないのを目認してからテキトーな席についた。



…地震前に携帯でお知らせってあるよね?
『ヴィッ ヴィッ ヴィッ』みたいな警告音。アレを着信音にして遊んでる(ちょっと悪振ってるつもりの)DQN小中学生が『地震だよ、宮城震度6だって!!ここも津波来るぞ、上の階に逃げなきゃ!!』とか言ってふざけてたから、殴り掛かってしまいそうな鮮烈な苛立ちを覚えた。

重く『…ふざっけんな…』と一言だけ告げて近くで無言の圧力掛けてたら一生懸命工口トーク始める小中学生。けど、それ系トークさせたら最悪な久我に工口でも語らせたいのか?等と思いつつも大人なので嘲笑を浮かべて聞いていたのね← 多分思いっきり見下したゴミを見る目だったかもしれない…。
したらば小中学生は「嫌がらねー」って退散した。

うん、久我は厭(いや)な大人だよw てか毛も生えてなさそうなガキの会話嫌がる訳無いだろwww
それよかみっちり教育してやろうかと殺気立ってしまった事が恥ずかしいわな(-"-;)



脱線失礼(´・ω・`)


水平線まで見渡せる海に白波が沢山見える。船がゆっくり進み、それを見ながら海辺を歩く家族達。
少ないながらも葛西臨海公園の日常を垣間見た。


せっかくだから水族館にお金落として行きたかったのにな。
義援金が集まっても有効活用されなきゃ意味が無い。何処に使われたか不明金が多いのも事実。
こういう系の施設は災害時に客足がパッタリになったり、最悪水槽の状態維持が困難になる。だから直接行ける時に行ってお金を落とす(客になる)ってのは大事なんだけど…本当に残念。


募金で集まったお金は、天下り連中の人件費やTV局の金とかになって何割吸収されちゃうんだろうね?
実質、使用用途を事細かく公開するのって赤十字しか無いもんね。基本的に他は信用出来無い。
今までこういうお金を上手く使ってたら、阪神淡路や栗原方面だってもっと早く回復出来てたろうからね。どれだけの人間が不信感を抱いている事か…。


東電福島原発も早く停止させれば良いのに。



電話口でそんな話をしながら青葉嬢の健康診断が終わるまでを過ごした。



青葉嬢は血液検査やレントゲン検査の結果、健康そのものだった。
案外勘違いしてるというか、ペット商品業界に躍らされてる人が多いので書いておくが、『ドライフルーツは毛球症対策にならないばかりか歯を弱くしていくのでオススメしない』よ。消化酵素なんか無いからね。
知ってるけど獣医さんが念の為と再度教えてくれたから、久我からも言っておこうかなと思って。
教育(しつけ)に一粒使う程度しかあげなかったけど、お陰で今年も理想的なうさぎさん状態を保ててました(´ω`)♪

青葉嬢ステキw

今年から病院帰りに葛西臨海公園でうさんぽ出来ないかなぁ?
夏場クーラー使えないと青葉嬢の容態悪くなりそうで怖いなぁ(-"-;)


これからまた少しだけ過去を振り返り、同時に指針を固めて行く予定なので、もうちょいの間なまぬるーく見守って下さいな。



これからを考えて行くと時間が幾らあっても足りない。




web拍手

同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛西臨海公園にて
    コメント(0)