2011年08月06日

ネタバレ!国盗りクイズ+α

仙台七夕はからふるできらきらですのぅ…(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
武具を赤色で統一した「赤備え」で有名な、「赤鬼」と呼ばれ恐れられた徳川四天王の1人といえば?

☆ 本多忠勝
☆ 酒井忠次
★ 井伊直政
☆ 榊原康政

正解は「井伊直政」。15歳のときに家康に見出された井伊直政はその後数々の戦いで活躍、家康の重臣として「徳川四天王」の1人に名を連ねるほどになります。武田氏の滅亡後、家康から武田の旧臣を預けられた際には武具を赤色に統一する「赤備え」の部隊を統率。「井伊の赤鬼」と呼ばれ、敵から恐れられました。


現在の正解率:60%
正解者:15576/25927人
web拍手



▼仲良し(・∀・)紹介▼
伊達ヲタ友人ら蒼と實菓が管理する月と倶利伽羅



▼昨日でケーキ仕上がらなかったッス…(↑ω↑)
後ちょっとって所で…気付いたらクリームヘラ片手に、片手(親指)ケーキに突っ込んで寝てますたw←
クリームで埋めて誤魔化すけどwちょwww

満足出来そうかと言うと正直ビミョーだけど、最後まで楽しんだもん勝ちかと(^ω^)
まあ、完成してもすぐ食っちゃうんだけどねwww



昨日は自称鹿児島アンテナショップ『黒兎』で会ったおねーさん方、ありがとうございました(・∀・)ノ
楽しかったし、良い出会いでした。
始動はまだ先ですが、よろしくです_(:3 」∠)_ ニコッ



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
こんにちは!金曜日はありがとうございました!
私は久我さんのお隣に座っていた方のおねーさんです。
あの日あの時間あのお店で偶然に出会えて、いろいろお話していただけて、楽しかったです!
これからですね!楽しみにしています♪
Posted by おねーさんです(笑) at 2011年08月07日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ+α
    コメント(1)