2011年09月21日

20・21日分 ネタバレ!国盗りクイズ

【20日分】

大変ですじゃ!!!空に!!空にお皿が!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代を含む中世に用いられた言葉、「有徳人」とはどんな人のことを指す?

☆ 祈祷師
☆ 茶人
★ 大金持ち
☆ 独身男性

戦国時代など中世の日本では、「有徳人」といったら大金持ち、特に商人など低い身分から裕福になった人のことを指しました。商売の自由化が進んだ戦国時代には、「有徳人」とされる商人も増え、それらの人を対象にした「有徳銭」という税がとられることもあったそうです。



現在の正解率:48%
正解者:37770/77082人
web拍手





【21日分】

なんだか綺麗な姫様が多い日ですじゃ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代~江戸時代にかけて活躍した「長谷川等伯」といったら、著名な絵師である。○か×か?

★ ○
☆ ×

○ 能登国の大名・畠山氏家臣の子として生まれた長谷川等伯は、京都にて絵画を学び、日本独自の水墨画様式を確立させた絵師です。彼の代表作の1つである「松林図屏風」は国宝にも指定されています。


現在の正解率:75%
正解者:40170/53239人
web拍手



▼仲良し(・∀・)紹介▼
伊達ヲタ友人ら蒼と實菓が管理する月と倶利伽羅


▼沖縄に行った時、当時JKだった子らが[台風来るとテンション上がる]とか言ってたな…。
雨風にはカッパが良いよ~。傘だと骨折れるからね。ポンチョはオススメしない(´ω`)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20・21日分 ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)