スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年06月04日

皆様はじめましてごきげんよう! !

えと、以前から久我がこちらのブログで名前をちらちら出しているのでご存知の方もおられるでしょうが、改めてはじめまして!!久我の相棒の鶴と申します。一人称はワシですが、生まれは仙台市内育ちは関東の政宗大好き女子です。以後どうぞお見知り置きを☆

久我についてワシ目線で書かせて頂きますと、いつも久我はあんな事やこんな事を書いていますが、皆様の温かいコメントや拍手に癒されていたりするデレな面もあるのですよ。はい、つまり今流行りのツンデレさんって訳です♪べっ、別に優しくなんかして欲しくないんだからね!!……はいはい(^ω^)な奴です。うふふ☆

母の実家が仙台で、子供の頃から夏休みは仙台の祖父母宅で過ごした思い出のあるワシは、地元の皆様に及ばずながらも仙台に愛着があったりします。これから皆様との共通の話題で盛り上がったり出来たら楽しいですね(^ω^)

さてせっかくですから、政宗大好きと振った事ですし、そのきっかけについて軽くお話してみますね。

ワシの祖父は多趣味で、自分の興味のある分野の本をつい買い集めてしまう癖のある人間です。子供心に壁一面に並んだ本は見ているだけでも楽しく、とても知的好奇心を刺激されたものでしたが、その中に一際ワシの興味を引くコーナーがありました。


山岡荘八著『伊達政宗』×3


……ええ、良いんですよ別に。土地柄郷土の英雄について書かれた歴史小説に興味を持つのも自然ですし、祖父母含め大叔父などの親戚のおじさん達も政宗公に恋しちゃってんの?って位大好きなのも知ってます。

でもね、微妙に装丁違うけど同じ内容3セット必要なの?と。その時の衝撃が政宗に興味を持ったきっかけの一つであるようです(^^;)

おっと、長くなりましたね。また気紛れに遊びに来ます☆では!!

web拍手