スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2016年07月11日

近況(*´ω`*)報告

長年すーぱーぷりちーうっさりの青葉さんと鳩のずんだと亀のカズタカと暮らしてきてたけど、最近保護した子にゃんこを飼い始めました。

新たなルームシェアっ子とヲタライフを楽しみながら何とか生きてますw
心臓悪くしてから色々あったけど相談屋を再開していく流れになり、不思議体験がかなり溜まってきたので書き綴っていこうかなと思う。

シェアっ子は俺との体験談をいつか漫画にしてくれるらしいw 気長に待ってみようと思うよ(*´ω`*)  

Posted by 久我 at 18:17Comments(2)◇日常風景?

2014年01月03日

あけますたな2014

初めましての方も
お久しぶりぶりな方も
あけでとうです久我でつ。


去年も色々あり過ぎてなんでしたけども、青葉嬢(兎)+ずんだ(鳩)+一貴(亀)も元気に新年を迎える事が出来ました(^ω^)♪



ことよろですm(_ _)m

☆★web拍手★☆  

Posted by 久我 at 23:52Comments(0)◇日常風景?

2013年11月03日

バグ?

さっきの記事upしたら[1999/11/30 0:00]ってなってた…。

メールに関しても下書きチェック段階ではタグ生きてたのに何コレ??


ふざけんなし(`ω´#)
日付修正したけど、だてblogへの信用また墜ちたわ(苦笑)


☆★web拍手★☆  

Posted by 久我 at 09:21Comments(0)◇日常風景?

2013年11月03日

11/8は大田区鹿児島県人会!

立て続けで急を要する相談事が舞い込んで、処理に追われて今日になってしまったけれども…

行き着けのうんまい店【黒兎】からの拡散希望で、少しでも沢山の人に来てもらいたいのでお知らせですじゃ!


今年は東京都の大田区鹿児島県人会(⇒品川区には県人会が無い) 発足から5の倍数年らしく、100名以上呼ぶつもりで気合い入れてドンチャンやろうと企画したそうでw
しかし開催日が金曜ってのもあって参加者が中々集まらない(´^ω^`) だから急募ってますwww



★2013年11月8日(金)
☆18:00~20:00
★鎌田駅西口 プラザ・ア・ペア(ホテル)
☆会費:男性8000円・女性7000円
★抽選会&特産品即売会も有り


◎参加希望者は【info@www.kuro-usagi.net】へ急いで連絡を!!

■タイトルを『県人会参加希望』と入力
■本文に『久我からの紹介』と
☆参加者氏名⇒【 】
☆質問等(無記入可)⇒【 】

…を記入した上で、お手数ですが【黒兎info@www.kuro-usagi.net】まで


※迷惑メール対策設定してる方は、返信受け取り用にPCメール受信OKか info@www.kuro-usagi.net を指定受信OKに設定して下さい。
※参加者氏名を忘れずに記入の上、メール送信して返信をお待ち下さい。



[県人会]って言えば[県民以外行けない]イメージしか無いんだけど、今回は特別で[鹿児島好きならOK!!]になったんだって。
他府県民が参加出来るのは珍しいケース、行けるなら行って見解を広げたいんだけどなー(´ω`) おいら仕事だよ仕事!ちくしょー…orz orz orz

一応は半数以上の鹿児島県人が集まってるらしいけど女性陣がまだちょっと少ないかな。
相変わらず美味いもんに五月蝿い久我が、宮城だけにのみならず鹿児島の良いトコ知ってでのオススメですわ。是非、近くの鹿児島県民に声掛けや興味がある方は行ってみて下さいな(^ω^)♪♪


こんなレアケース、行けないのが悔しいわ(i∀i)



☆★web拍手★☆  

Posted by 久我 at 09:12Comments(0)◇日常風景?

2013年11月02日

生きてますよん

ハンパ無くお久しぶりぶりでつ、久我で御座居まする(=゚ω゚)ノ

何度か ぶっ倒れるも病院嫌いの根性で自宅療養で生きてますですわ←



4/15で青葉嬢も5歳。祝いの拍手コメ有難う御座いました♪♪
毎日毎日、可愛さが増して死ぬほど萌え悶えながら色々やってますよん。

洗面台風呂が大好きな鳩のずんださんも現在で、徐々にファンを増やしていてビミョーに笑えたり、馬鹿クサガメの一貴(かずたか/♀)も元気だったりします。


彼女達の日常はじわじわupしていきたいなー…と、思ってます。


不思議話の続きは近日中の余力ある時にしますね。




品川区に引っ越してから[うさ友さん]兼[美味い店]に足繁く通ってたりします。

東急大井町線・戸越公園駅前にある、【自称・鹿児島アンテナショップ黒兎】です。
ウマーな鹿児島茶やレアな酒、食事が出来る良いお店。かなりレアもんな品もフツーにあったりするのでかなり面白い。んでもって うさ飼いさんや兎好きに特にオススメですじゃ(^ω^)♪


今回はその【黒兎】でご飯を食べてた時の事で久々に重い腰を上げての記事upとなります。


まぁ、この次にupされる記事が【鹿児島】絡みの人へ届けばと願います。



したらば、また後でw


  続きを読む

Posted by 久我 at 12:34Comments(2)◇日常風景?

2013年04月12日

久々に語りますか…

近況報告も兼ねて久々にブログに顔出しでつよ。

いょう、久我でつ(^ω^)ノ

肝炎悪化やら死亡フラグ立ちまくりやら色々ありつつ何とか生きてますよっとw
口伝えで相談屋やってるんだけどね、不思議がたんまり溜まってきたのでたまには投下しようかと思いますよん。



もうね、アフォかと。馬鹿かと。他にも伝える話があるだろが!ってのは横に置いといて…w

暫くしたら投下開始しますよん(・∀・)ノシ



☆★web拍手★☆
  

Posted by 久我 at 21:02Comments(0)◇日常風景?

2013年02月02日

近況( ̄∀ ̄)報告

久我です。まあ生きてます。


訳あって死ぬ程へこたれてた[ぴよこ(2ちゃんねらー)]をうちの家族(養子)に迎え入れても良いよ・墓まで入っても良いよ、とまで話を進めてあげてたのに、非人道的裏切りにより生活苦をしいらされてます。
厚顔無恥な振る舞いのみならず俺への返済に滞りなどがあったら(メールや通話記録等から)確信犯とみなし即警察に連絡&各方々へ通達する予定で支度をしてまして。

俺はストレスで体を壊しながらも馬車馬の如く仕事に出てたので忙しくてブログを放置していた次第です。



誠意も無く、性懲りもなく二度も己の命を盾にするわ、俺を逆に詐欺師や訳解らん奴に仕立てたい様子に見て取れるので、もう色んな意味で迎撃体制整えました。
正直何年も付き合いきれないので、ぴよが縁切ったといっていた御両親らに出て来て貰おうとも考えていたりで…。
暫くは(ぴよの為などに貴重な思考時間や行動時間や無駄金を裂くのは勿体無いので)静かにしてるかもですが…。




さて、どうなる事やら。
  続きを読む

Posted by 久我 at 07:54Comments(0)◇日常風景?

2012年11月09日

アナフィラキシーショックで死にかけますた←

昨日深夜に帰宅してからのこと。

現在なってる肝炎の影響で右足の甲(皮膚)が酷い事になっているのだが、ステロイド系を塗った直後から重篤なアナフィラキシーショック(+α)になり醜態を晒した。


その時に相談電話をしてきてたのが急患などを扱う現役バリバリ看護婦の友人。俺の[肝炎の話]と[病院で不思議な連続死者の出方]を話しながら患部(足の甲)に薬塗布した直後、いきなり気分が悪化。内臓に酷い激痛が断続的に走り、次に継続的に変わった。

気分が優れない旨を手短に伝えて『後で掛け直す』と言って電話を切る。
内臓の痛みと激しい吐き気、手足から一気に力が抜けて震えだす。呼吸困難と心臓異常に胸を押さえる。

顔が尋常じゃなく浮腫(むく)んでくのが分かる。『浮腫む場合って確か死亡率高くなかったっけ。アナフィラキシーか?』などと頭が働く内はいつも通りに冷静に頭を回転させる。
しかし口からは「助けて」を唸るように連呼。このギャップときたらw
内臓に鋭い爪を立てて捻りながら引き千切られてるイメージをして貰いたい。余りに酷い激痛時は思考と関係無く口をつくもんだなと関心した。初めてだよこんなの、体の本能が訴えたんだろうな。


頼れるヒーラーの友人に[助けてコール]をしてしまった自分を何処か静観しながら『意識混濁してきてるな~』と、ちょっと半笑い心情で観察。一応洒落抜きで危篤状態なのを理解した上での事、でもテンパるより良いからね。医者に頼らな過ぎるのは問題な性格だが、非常時になればなるほど冷静になるタイプで良かったw


以前に薺(なずな)さんが『横になると肝臓血流が30%程増す』と教えてくれたのを思い出し、手足の震えや血圧低下を感じていたので横になる事にした。
しかし横になるというより最早倒れてしまい、唸って苦しんでたら青葉嬢が凄く心配した顔をしていたのが見えた。


『あ…、やらなきゃならない事沢山あるのに死ぬかも。(祓師業始めてから)常日頃から急死の覚悟もしてるけどまだ自分の為に生きてすらいないのに青葉残して死ねるかヴォケ!』と思い、生きる考えを新たに。

ベストは何か。救急車呼んでも40分以上は掛かるし、薬で症状緩和や中和しかないんだっけ?念の為、原因の薬を持っておこう(⇒的確な対処に結びつけ易いから)と考える。


目の前にある[バックを開けたい]思考・伴(ともな)わない体。時々ぐったりしながらも必要最低限の準備も揃えた。
  続きを読む

Posted by 久我 at 20:15Comments(0)◇日常風景?

2012年07月24日

ご無沙汰してまふ

どもっ!久我です(^ω^)ノ

副業([カウンセラー]や[心霊相談屋])を始めてから本当に色々あり過ぎて時間が欲しい状態です。


今夜は葛飾納涼花火大会(柴又花火大会)が19:20頃~20:20頃まで行われます。

大阪を出て、都内に引っ越してきた当日からずっと見てきた花火大会。仕事帰りや中途半端でも必ず見に行ってました。
どうしようもない吉梨たんが私怨で裏切って鶴に誇張盛り沢山の適当情報を鶴に送り、私怨晴らしと鶴への媚びを売った時期を思い出すね。

きたじの件や最上記(吉梨作ネット小説)の投票協力等を得ておきながら仇で返す子だから、俺と鶴が離反した直後は鶴に媚び売りメールして暫くしてから捨てられ(シカトされ)てるだろうけど。おめでたい子だから。
今も最上とかナポとか言ってるのかな?見る気もしないのでどう生きてようが構わないが、あの子に憑いてる中国系おっさん霊(※背後霊だが守護霊ではない)等をすげ替えるか剥離させておこうか、何かしらしとこうと思う。後に響くから。礼は必ず返す。
詫びるまでネチっこくいくよw吉梨たんのお陰で会津嫌いになったし。


鶴が裏切って、俺が地を這ってた時期。後に肺炎になってたりしたが…、そんな時にも這い上がって遠くに上がる花火を見たっけなぁと。



辛気臭い話になったが、毎年恒例なもんで仕事帰りに見に行ってきます。


一部の女は[友情や愛より金]って奴が多くてウンザリするけど、今はそうでない友人らに恵まれて幸せだよ。  続きを読む

Posted by 久我 at 14:06Comments(0)◇日常風景?

2012年06月11日

沁みる

久々更新の久我っす。こんばんは~、一応生きてますw

最近は本格的に[カウンセリング業+心霊相談]等を始めたもので、忙し過ぎてくたばってました←

まぁ、元友人の裏切りの一件が尾を引いていて、その当初から乱れは出て来てたのですが…。
(自分で言うのも何ですが)人間不信になっても仕方無いレベルの出来事が何年も続いている中、ふしぎな縁で繋がりを持った人達の存在に支えられてます。


正直、『沁みる』。

何でこんなに癒やされるんだろ。何でこんなにあったかいんだろ。
単にそれは人間特有の優しさなのだけれども、純粋な好意での思い遣りが凄くキラキラしてて胸を打つんだよね。


だから今回不覚にも少し涙した。


あきさんが宮城県限定スイーツを送ってくれたんですよ。メールで知らされてビックリしたw



荷物を受け取って開けてみて、2つある苺のロールケーキの1つを口にした。生地から苺の薫りが優しくふわりとして、何だかじわっときた。

栄太楼の生どらやき久し振り。相変わらず美味い。
生地に蜂蜜が加わっているので上品な仕上がり。チョコ味は今は期間限定から外れたのかな?明日の楽しみに取っておこう♪


宮城に行きたいなぁ。
行きたくて仕方無い時に宮城成分補給とかたまんない←
宮城県は本当に良い物が沢山あるよ。人も土地も大好きだ。


美味しかったよー!
本当にありがとう。
頑張れるよ。


web拍手
  

Posted by 久我 at 21:22Comments(2)◇日常風景?

2012年05月09日

風邪ひきますた

GWは残業オンパレードぶっ通し、まともな休みは2ヶ月に1回あるか無いかな生活が祟ったか、熱っぽく鼻水たらりーの・節々が痛いでつ。


こういう時は何を食べたら良いのやら。元相棒の鶴が寝込んだ時はフツーに看病出来てたのに、自分事になると…てんで頭が回りません。

えーっと…、友人が作りに来てくれた梅粥(うめがゆ)が美味かったなぁ…。
えーっと……、本当に何も思い出せないや;



取り敢えず栄養付けて休みますわ。




…こういう時は厨二的表現ぽくなるけど能力暴走が酷くて本気で困る(-"-;)

電話しながら帰宅。したらば、ずんださん(鳩)がケースから脱走してて『ぽ!』てな感じて仁王立ちしてたのね。びっくりした瞬間に『あ…;』と思ったのも束の間、携帯の電源がイキナリ落ちたり…電化製品に影響出まくりorz

その後も度々感情に合わせてノイズやら何やらあったので、即席の解呪(解術)ワードを唱えてみたら直ったから…。ただの電波不良って訳ではないのが確証取れたし。電波『|||』だったもんね。


俺がイラッ★っときた人達が一斉(同時)に具合悪くなったり、俺にはラッキー・相手にゃアンラッキーな事が起きたり…。



いつもより剥き出し気味の力は便利と言えば便利なんだけど、所々コントロール出来ないのは不便ですわ(↑ω↑)


占いやカウンセリングの依頼もチラホラありまして、時間が無いので間口を狭くしてますが、皆が元気になってくれればなぁとキリキリ働いてますわ。

ま、友人らは今まで通り無料で…という頭だから切り出し難いしやり辛いんだけどね。
プライベートの時間や力を消耗するのが沢山集まったら、俺のやりたい事も出来ずに消費していくだけだからね。友人として俺を大切に思ってくれるなら、そういう部分は依頼と割り切って欲しいのが本音なんだけどなあー…。はぁ…。



鶴の裏切りの一件で心が疲れたから、あの子に何が待ってるか視えてても何もやる気しないし自業自得。もう助けてやれないんだなあーっと実感したよ。
やがて独りになる時に『解る』事が出来たらマシだろうな…。はぁー…。



何かここ最近ずっと、あきさん・ペトラさん・薺さん・友希さん・とも・蒼に気持ちを支えて貰ってる。
存在してくれるだけでも嬉しいのにいつもありがとう。気持ちばかり空回りしてしまうよ。
  続きを読む

Posted by 久我 at 22:59Comments(0)◇日常風景?

2012年02月24日

池袋でニャンコ先生


写真は池袋駅で撮りますた(^ω^)


仕事帰りにゲーセンでゲトしましたー。
ふるプラ(宮城県のアンテナショップ)には当然寄ったが、ゲーセンなんか寄ったのは久しぶり!

コイツらは1プレイ200円だったので1200円(6プレイ)分だけ遊ぶ事にしてやったけど…1000円で取れました(*^ω^*)
腕鈍ってない( ゚∀゚)o彡゜イェイ!!


横幅40cmもあるデカ顔ニャンコ先生と雪うさぎ乗せたニャンコ先生、人気はあったけど取り難いから結構残ってたよ。タイバニ(アニメ:TIGER&BUNNY)のグッズとかもあったけどパスした。
ニャンコ先生で満足したし、キリ無いからね。


いま池袋のサンシャイン内のナンジャタウンではタイバニ祭状態らしい。
でもチャーハンとか不味いらしいから行かないどくw


部屋片付いたら今まで翔太たん達がくれたニャンコ先生を大切に飾ろうと思う。





…なんかウチの中がうさぎグッズ/ニャンコ先生/政宗関連に染まってるな…。
統一性皆無だわ…(苦笑)






web拍手
  

Posted by 久我 at 00:58Comments(0)◇日常風景?

2012年01月30日

猫飼いさんへ急募!!

ツイッターより

@yagicco (やぎ子)さんまで連絡ください。
ツイッターやってない方は当ブログへコメントでOKです。

ホントは記事まとめてからupしたかったんだけど時間なくてゴメン



【急ぎ、猫の皆さんへ】
輸血に協力してもいいにゃというB型(4kg以上)猫さんいらっしゃいませんか?リンパ腫&腎不全闘病中のほぷおは、猫全体の5%しかいないB型でした。
けさ、血球容積が要輸血ボーダーラインの15%まで再び落ちてしまいました。小動物医療センター(埼玉所沢)入院中です。
2012/01/30 10:12:42 Echofonでツイート
  

Posted by 久我 at 10:44Comments(0)◇日常風景?

2012年01月20日

突撃!!らいず邸w

先日仕事帰りに疲れきって、らいずたん家に突撃する事にした。
じぶんちは後少しなんだが、どうにもならん位に疲れてたから休憩させて貰っちゃえってね。

帰ってるかな~?と思ったら明かりがついててホッとした。


凸すると珍しい事にらいずたんは料理を作ってた。しかもオサレな感じで美味そうな料理w

ちょっと休ませてくれ~って伝えたら快くOK♪飯まで出してくれた


タイバニ風(※アニメ/TIGER&BUNNY)…、と。
人参耳ぶっ刺したのと、キュウリ髭をマヨで貼付けたのははおいら。
そうするつもりだったらしいから手伝ってみたw


リア充ご飯だよな、コレ…。マジ美味かったまた食べたいw←

今度はおいらが腕奮ってご馳走したいね(^ω^)


らいずたんサンキュ!

web拍手
  

Posted by 久我 at 07:16Comments(0)◇日常風景?

2011年12月28日

お出掛けぶんぶん

昨日は会社から暇を出されたのでレンタカー借りて青葉嬢乗せて友達拾ってブンブブーン♪だったんだけど…、目的地には行けず…orz


思ったより道混んでるわスピードも出せないわで[袋田の滝(茨城/因みに気温-6度らしい)]観に行くのを諦めざるを選(え)なかったorz

品川区(大田区寄り/東京)→妙典(みょうでん/千葉)→上野御徒町(うえのおかちまち/東京)と行ったり来たりしてからだったから尚の事ムリだったんだなw

代わりに[海ほたる]に行ってきますた。眺めは最高だが風が寒い寒い寒いッ 彡(-_-;)彡
海のド真ん中の海ほたるでこのザマじゃあ袋田の滝なんか行けないとか思ったwww


青葉嬢は友達の膝上乗ったり、俺の膝上で寛(くつろ)ぎながら俺運転(左手でシートベルトよろしく青葉さんを固定)したり。
可愛さを振り撒いてたよ(*´ω`*)


そういや妙典に向かう途中、銀座のGINZA NINEの3・ドンキが斜め右前方に見える車道で、頭の黒い水鳥(名前は失念した)が右隣の車の真ん前にへたりこんで座ってしまい、俺はギョッとして助けに行こうか悩んだ。

気付いた時の信号は青、車は渋滞中で動かず。青葉嬢を膝上からキャリーバッグに戻して降りようとしたら信号が赤⇒青に。車はゆっくり動き出し、成り行きを見守っていると………、水鳥は道路端の縁石に怯えた様子でもたれて再びへたりこんだ。

車道なのでもう助けに行けない。怖くて動けない水鳥は時間の問題だろうけど、助かってて欲しいな…。



近々忘れなければETCカード作っておかないとなぁ。
宮城県には高速で約8時間、下道で約12時間だと宮城からこっちに出て頑張ってる方に話を聞かせて頂いたからなー…。
親戚が津波にやられた話や気仙沼に来てねって話や宮城ネタで盛り上がっただけに更に行きたくなったよ。



脱線したけど、海ほたるから後は友人二人を送ってく感じで。
ホントにただのドライブって感じっすわ(苦笑)

皆、翌日仕事あるから帰宅。俺と青葉嬢だけになってからは、千葉の巨大アミューズメントパーク(?)大慶園に行けば良かったかなとか色々考えてしまった。


元々今回のドライブは突発だったし考えてもしゃーないんだが、今度はアウトレットとか行ってもいいな。


走行距離たったの249Kmですた(´ω`)


  続きを読む

Posted by 久我 at 13:42Comments(0)◇日常風景?