スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年08月12日

東京麻布十番[Cafe + French Milieu]

麻布十番に行くと必ず寄る店、それがミリュウ。
フレンチはよく分からんし取っ付き難いというイメージを見事に払拭(ふっしょく)してくれました。


テラスで食べる際はペット連れもOKっぽい。
事前に声掛けしとくのがマナーね。

店内写真を撮らせて貰ったのに画像が貼れなくなってたので、泣くX2スルーして料理紹介に移行します。

ランチは11:15~15:00まで。メインと食後の一杯を各2種類から選択、1200円です。

此処は肉系が本気でヤバ美味いので、この日は迷わず鶏胸肉のソテーを選択。


まずはサラダ。
いつもちゃんと下味が生きているので素材個々の味が引き立ち、それでいて調和が成されてます。


次はスープとバゲット。バゲットは無料で追加も出来る。
オイルで~…も良いが、スープやメインのソースを含ませて食べるのがオススメ。幸せ倍増w

  続きを読む


Posted by 久我 at 18:31Comments(1)分析&感想

2011年07月08日

吐(・А・)露

悪い意味での進展があり、ソレ絡みの記事をup出来無い状態。
だから少し、久我的な気持ちを吐露(とろ=包み隠さず心情を述べるという意)しようと思う。





病に掛かりたい変態で無い限り、掛かりたくないのが普通だろう。

鬱も適応障害もバセドー病も。

[自称伊達軍]の群れ長的なR(RAY)はバセドー病なのだが、被害者(こと)が適応障害と知りつつ・なりたくて精神を患った訳じゃないのに馬鹿にした。それも死に追いやる程。
mixiのR日記に被害者がレスを付けたら綺麗事で逃げ回って謝罪も向き合う事も無い。病事(やまいごと)まで馬鹿にして、被害者という元・友達(?)に対して随分な仕打ちだな。


…日記内容は本来被害者に向けるものではなく俺に向けたものだった。

だが本当の意味の[仲間/友達]を持たない[群れ]の中で生きてきたであろうRは、『(今まで)都合の悪い事には蓋をするor逃げれば良い』で立ち回って来たのだろう、弱者や格下と見た者には卑怯で強気で非常識な面が色濃く出る。

匿名でweb拍手に寄せられた証言やRから身を翻した連中からも、そういう話を聞く。


被害者の家族と俺とで話し合い、Rらの処置を決めたのでやがて遂行して行くだろう。

証拠は押さえてある、その他お楽しみもね。

奴(R)を諌(いさ)めなかった取り巻き連中も同罪と見做(みな)し、処置に当たる。


因みに俺は被害者と反旗を翻した密告者には優しいよ。

……今はねw

時間も金も無駄にしたくないからね、きっちり成果叩き出させて貰うよ。

仮に奴らが自滅しようと自業自得。俺にとって(まわりまわって)有害でしかない輩は[邪魔・要らないから]と無関心に終わるだろう。

実情を知らないで酷いだの惨いだの宣(のたま)う輩も必要無い。
殺人者ですら『根は良い奴』ってのも居る位だ、奴らに同情も酌量の余地も不要。

R達[烏合の衆(群れ)]は極少数なのだが、どれだけ保つかなw



正直言って気持ち悪い奴らだ。
生理的に拒否したい人間性だね。

やや吉梨たんと同じ臭いがするよ。
吉梨たんはこの件が終わってから一息ついて、そっからだから。
俺の自殺に関する最低な重要人物だからね。首洗って待ってな。


  続きを読む

Posted by 久我 at 21:52Comments(0)分析&感想

2011年07月04日

友人を自殺へ追い込む者達

青葉嬢の誕生日(4/15)からずっと関わって対処してる件がある。

分類的には狭い範囲内の人間関係問題。
『被害者(相談者であり友人)』は適応障害などを併発、『加害者(一部分被害者であり友人)』は久我の監修の元で償い、双方の意志を尊重して[共に歩んで解決していく]べく善処している。

被害者の精神状態には躁鬱の波があり、専門医に掛かるも訳あって診察自体は進展せず。加害者(当事者間での決め事で支払い等を担当)と久我が役割分担した上で対応している。

時には自ら命を断とうとするのを、薬と久我らによるケアで繋ぎ留めていた。


…そこまで悪化したのには訳がある。


問題発覚時、当被害者に法的面サポートを申し出てくれた『S』。
様々な問題が絡んでいたので急に加害者と会わなくなるのは不自然なのと踏ん切りをつけるべく、皆が会うなと言う中、もう一度だけ会いに行った心理が理解出来ない・呆れた的な理由を公開したのち早々離脱。
後に離脱証言を改竄(かいざん)し、その改竄内容で被害者を苦しめた。
尚、加害者を嫌悪してデマ(悪評)を流し続け、今も改める気配無し。


そのSを庇うは『R』当人の自由。だが、事実を隠蔽・付き従うAがスケープゴートになるように日記内容を改竄、それを適応障害などで苦しむ被害者に限定公開するなど目に余る。
Rの仲間各自が久我らには非公開にしていた日記等の内容をもRは引用、引用された関係者らに動揺が走ったのは通常公開の日記内容などからも確認出来る。
しかも指定公開日記の内容は複数あり、その内の一つはR自身に都合の悪い内容が改竄されている。

悪意ある内容(※後程公開予定)を見せられた結果、被害者は自殺寸前まで行った。(久我の制止が辛うじて間に合った)

RはSの代弁的な役割も担(にな)っている様だが、その内容には矛盾点があり疑問が残る。
被害者と久我はマイミクを切られた(Rは久我をアクセスブロック)が、これら(加害者・被害者・久我)の名を知り一連の詳細を知らない者達にも一斉にマイミク切りを行うよう要請していた。

他にも、元々は加害者を潰すなどと意気込んでいたのに、久我に痛い所を突かれてか逆恨みと取れる動向を行い、本来直接伝えるべき内容を被害者にダメージを与える形式を取り、『(後ろめたい事でなくば)本人に公開すれば?』という提案に「(久我)馬鹿死ね」等と発言していた為か『NO』と答えた。
  続きを読む

Posted by 久我 at 12:56Comments(1)分析&感想

2011年06月15日

サザンアイズと仙台銘菓

また何となくコンビニの本コーナーに寄らなきゃと思って帰りに立ち寄ればコレだよ。

結構古いんだけど『3×3EYES(サザンアイズ)』って漫画知ってる?
それが目にとまった訳ですよ。懐かしいw




三つ目の妖怪と愉快な仲間達←な話。
(全然説明になってないw)

それがスイーツ紹介編みたいなもんやってるから見てみたんすわ(^ω^)


ハズラット・ハーンと葉子の子にパイ達がどのスイーツ土産が日本一かとかでワキャワキャしてたけど、パイはメシミヤ(飯もの土産)メインなのが[らしく]て少し笑えるw


迷いに迷った連中は、結局パイの奥の手としてコールされた八雲がお仕事中で土爪(トウチャオ)召喚して敵をぶっ倒しながら『萩の月』って言い切るのね。
さすが全国ウロウロしてただけはあるな八雲w




納得するパイ達www
仙台銘菓 萩の月は関西じゃあまりメジャーでなくて、『南国少年パプワ君』って漫画の某キャラが必殺技で叫んでたのが初めて知った(ちゃんと認識してないけどね)くらいだから。

エセもんは沢山出回ってるけど、高速に乗った時に立ち寄るインターかどっかの土産で『月うさぎ』ってのがあって、それが『ネ申』ってくらい美味かった。今思えば萩の月の類似商品なんだが、エセもんと呼ばないのは美味かったから。


萩の月のパクリ商品=エセもんは袋田の滝周辺でも売ってて、大体『(ナントカ)~の月』って名前なのな。
  続きを読む

Posted by 久我 at 07:55Comments(0)分析&感想

2011年04月01日

夏目友人帳 11巻

神田周辺を歩いていたら白泉社が近くにあった。

夏目友人帳のアニメ化に合わせてプッシュしていた白泉社入口。じっくり見て行きたかったが、時間が無くて断念する。
したらばムショーに最新刊が読みたくなったが帰り道の本屋数軒で売切れだと言われる。


…また勘が働き、ふらりと立ち寄った古本屋で簡単に11巻を手にする事が出来た。





以前から気になっていた事。

いつも独りだったというレイコ。
そして主人公でレイコの孫の夏目貴志。

貴志が居る時点でレイコは理解者に巡り逢えたという事だろう。人を信じて愛しあえたという事だろう。

先は見えてる気はするが、彼と彼を取り巻く優しい[気付き]に注目していこうと思う。





俺は(実は)視るのはそんなに得意では無いが、触れたり感じたり聞いたり出来るから少し考えてしまう部分がある。



どんな分野・世界にしろ不思議な話は沢山あるもんで、ソレを認めるか否かはその人次第なんだよな。


そこらに転がってる無数の石っころに可能性を見出だすか否かも[したり]、だな。







…諦めたり簡単に棄てたりしなきゃ可能性は広がる。また立ち向かう勇気と、それ以上の知恵が必要。
俺は捻(ひね)くれ者だから斜めな行動ばかりだが、まずはどんな世界もなるべくは受け止めて、それから選定(というより剪定かな)しようと思う。
夏目のように悩み苦しんできた人達にも、理解してくれる人が出来れば最高だけど…、幸せになって欲しいな。






web拍手
  
タグ :夏目友人帳


Posted by 久我 at 23:58Comments(0)分析&感想

2010年04月30日

細川家至宝とトライガン観てきますたよ!

細川さんちの至宝に皆が期待してた割には『ぐっ』と引き込まれる様な作品は無かったような…、物足りない印象です。

いつもガイドも借りて進むのですが、今回子孫のトークが耳障りだった。
(※案外気付かない所にスポットが当てられてたり、音楽から[どう魅せたいか]等のイメージも掴み易い利点がある。)


前に行った長谷川等伯展と違い、客も少ない。
等伯の時は一人の人生を追うような・こだわりも追えたが、今回の至宝展は全体的に目が滑る。

あ、像は良かったよ。
太刀や刀はウホッとなって観に行ったw

(毎度恒例)図録を買ったら重いの何の…(-"-;)
後に開いてみると、刀で紋?がやたらうねうねしてたやつは肉眼で見ると刃こぼれが目立つが、写真じゃ解らないもんだなと実感。


出てなかった作品が沢山載ってたので後半の入れ替えしてからのが見る分には無難かも。



お口直しならぬ、お目直しにトライガン観に行くかって言う辺り、本音がポロ~リwこればっかりは仕方無いwww


  続きを読む

Posted by 久我 at 08:52Comments(0)分析&感想

2010年03月21日

(軽・毒舌注意)某所のコメント拒否2号へ

差し出がましいでしょうが…諺の意味・使い方を違えてますよ。

それと、そろそろ…もう飯島愛さんをアクセス数稼ぎの為に何度もネタにするのは辞めて頂きたいです。

少なくともそう受け取ってるファンがいる事は理解してますか?
なんで何度も何度も鑑定すら終わった戻らない存在を『あの時ああだったんだろう』と見てきたかの様に言えるんですか?

プロ占い師の友人も居るから判る事ですが、風水で判定出来る範囲を明らかにこえてますよね。
これは死者冒涜では?

■■■■さんのプロ(失礼ですがこっちは副業でしたっけ?)としての意見をコメント消さないで答えてみて下さい。





▼…と某所へ直接コメントしようとしたら…それ以前にコメ禁止かよ(笑)

小物はすぐ揉み消したり無かった事にしたがるからな。
少し調べたけど、嘘かホントかアレがヒットして地味に儲かってるそうじゃないか?
別に鑑定する必要の無い事をいつまでもいつまでも…、道楽で人の死をネタに使うんじゃねえ!!

…仮にまた某責任者を使って俺(ブログ)を潰しに来たとしても、オフラインや他のラインは生きてるからな。
見えなくなった方が関が無い分恐いよ?(笑)




…飯島愛さんを冒涜すんな。



web拍手
  


Posted by 久我 at 23:35Comments(0)分析&感想

2009年12月22日

一先ず報告!!

以前にupして御意見頂いてた『旧正月(2/14)を不忘閣で過ごそうツアー』の件、お知らせします。


[ツアー]という形式は変わらないんですが、そんな警戒しなくても平気になってきました。


──というのも、プラン内容を色々聞いてきたからなんですが…。
結構、内容が良心的だし、史実派サイドも目くじら立てなくても大丈夫になってきたからです。

冬期は更に店閉まるの早いからあんまりあちこち行けないんですがザックリと。


宿は不忘閣。
仙台駅⇒瑞鳳殿・青葉城址・松島自由行動/青根御殿見学・鍾景閣・白石城・傑山寺(1本杉)⇒白石蔵王駅

そんでもってなるべく5万切りたいらしいです。



うん、聞いてたら不忘閣でそんな騒いだりとかしないっぽいし、これだけ詰め込んでそこそこ自由度高く、この値段に抑えたいって言ってくれるなら良心的かと。
(↑時期的に宿入り早いので、少し何か出来ないか検討中みたいですが)



史実派の気持ちも汲んでくれたので、俺はとやかく言わない方向にシフトします。
今はただ、良い旅になる事ばかりを願って応援します(・∀・)


  続きを読む


Posted by 久我 at 14:01Comments(0)分析&感想

2009年08月21日

これな~んだ?



こないだの旅の帰りに買ってみた。
萩の月のパクり系ですわ。

カスタードがもったりしてて、ある意味カスタードらしい感じ。萩の月よりもったり。

皮(スポンジ)は玉子の香りがしっかりしてる。
こっちのが中のフィルムがベタつかないって点は見習うべきかな。

それなりに美味しかったよ(´Д`)

色んなパクり系食べてきたけど、ほんとピンキリだよな~( ̄▽ ̄)



web拍手
  


Posted by 久我 at 11:00Comments(2)分析&感想

2009年08月12日

生キャラメル?

コンビニで売ってた。


見た目がカラシみたいだが…


チェルシーみたいな味だった(笑)




web拍手
  


Posted by 久我 at 00:29Comments(0)分析&感想

2009年07月16日

昨日は楽しかったー(・∀・)♪

仕事終えてから[ゆにっくす]さんと合流、初対面☆

何処と無くキグナスの小宇宙(コスモ)を感じてメールしてみると、やっぱり眼前の人っぽい。
(メールのタイミングとピッタリ携帯見てる)

オフ会の時、割とすんなり相手を見付けられる久我は鶴と一緒にゆにさんの目の前を少しウロチョロ…。
[久我イメージ図]が邪魔し、見目カオスな久我本人を見付けられないのでしょう(・∀・)ニヤリ…

ニヨニヨしながらメールでコンビニ内に誘導、声掛けて驚かしてしまいました\(^∀^)/☆
あの時はどうも~(^m^)♪

思っていた通り、話し易くて優しくて良い人でした♪ほんのりぎこちない我々は池袋へ向かいます。

当初予定してた[アントニオ猪木酒場]より話しやすい場所に…という事で、急遽[お好み焼き 花門亭]へ。
電車内で打ち解けてきた3人は食べ放題でがっつり!!
関西風にご飯と一緒に食べました♪

ブログ内やり取りと違い、リアルに逢って話すと色んな裏話が飛び出して止まらなかったw

相方さーん!!毎度ども☆いつか皆で遊びましょ~(・∀・)♪

  続きを読む
タグ :オフ会


Posted by 久我 at 14:47Comments(9)分析&感想

2009年07月15日

(毒舌注意)北の独眼竜?

※大河ファンは読まない事をオススメする※













観ました、今回の大河。

東北の勢力図に最上(もがみ)が存在しない…。

伯父(最上義光)が存在しない上、最上から嫁いできた政宗の母:義姫(よしひめ)よる[政宗毒殺未遂説(近年否定されてる説)]をプッシュとは…。

時代背景や季節感、鳥の鳴き声(効果音)、衣装に所作、言動…なにも考えてないのを此処まで露呈する事もあるまいに。
無能振りが実によく判る。

『母に愛されずに毒を盛られ、その関連で弟:小郎を斬り、父を見殺した。しかし料理好き。』
…こんな繋げ方、よく思い付いたな。しかも政宗シルエット内に伊達巻きとか終わってる。

因みにあきる野に政宗の書いた白萩所望書関連があるが、そこの坊主は実は小次郎じゃないかとも言われている。

様々な同情誘っているつもりに見せ掛けた『人格の歪み』が不愉快極まりない。
我々が観たいのは制作側の歪みなんかじゃない。仮にも国営が自己満足に浸る為の駄作を打ち出すとは何事か。恥を知れ。

兼続が政宗を呼び捨て祭にしてた上、説得(無いX2)に来ておいて無礼三昧。

主:景勝の名代(みょうだい:代理の事)だから政宗と対等などと言った揚句、隻眼ガン見&珍しいかと聞かれれば  続きを読む


Posted by 久我 at 01:01Comments(4)分析&感想

2009年07月14日

ちょっと晒しあげ 『架空請求』

▼原文まんま貼付けます。今時こんなんやってるんですな(・∀・)アフォだw

>online.10@docomo.ne.jp
>
>
>
>
>
>
>オンラインサービス(株)顧客管理部の担当山崎と申します。
>
>この度サイト運営会社よりご相談がありご連絡させて頂きました。
>
>以前、お客様ご使用の携帯端末より会員制有料サイトへのご登録ならびに登録料金未納の件でご連絡差し上げました。このまま放置致しますと、やむを得ずサイト運営会社より民事訴訟または債権譲渡の処置となる可能性がございます。
>
>当社は民事訴訟、債権譲渡の差し止め等の和解業務を行う第三者機関となっております。料金精算のお忘れまたは誤ったご登録等の場合は退会処理、データ抹消をする必要がございますので早急にご連絡頂きますようお願い申し上げます。
>
>ご相談窓口03-5269-5827
>担当 顧客管理部 山崎
>営業時間 9:30~20:00
>
>定休日 土曜、日曜/祝日
>早急にご連絡頂ければお力添え致しますのでご連絡お待ちしております。



▼そもそも、有料サイトはパス入力して通話料金と一括で請求されるので化石並の手口です。騙されない様に。
誤ってアクセスしてしまったのが切っ掛けなら、せいぜいアチラ側に伝わる携帯情報は電話番号とかメアドくらい。

後はテンパった鴨が電話やメール返しして性別や性格、様々な情報を与えてしまうのが殆どなんですよ。

架空請求の電話番号もアドレスも晒したのは、アチラ側に連絡する前に検索で調べてみてる人達の為に、…です。

非通知で悪戯するとか…考えちゃダメよんwww


web拍手
  


Posted by 久我 at 14:46Comments(0)分析&感想

2009年07月10日

六本木・天地人展レポ?



行ってきましたサントリー美術館・天地人展。
政宗の書状見たさにホイホイ来てしまったよ(-"-;)

入口入って左に常設グッズストアみたいなもんがありました。
直江グッズもありますた…。

『主に仕えて命懸けで生きるってなんたらかんたら~』
『凄いわよねぇ~、今の若い人達はダメよねぇ~』
…等とのたまうオバハン達に白い目を軽く流しながら『本当に政宗の書状あるのかな;』と入場前からお腹いっぱい感に苦しみます。

分厚いガイドブックを立ち読みして、政宗関連を確認!ようやく突撃出来ました(笑)

個人的見解による要所をupしてみます。



▼字から考察▼

◇上杉景勝◇
人により字体を変えて読み易く考慮している。
極端に上手い訳でもないが、素朴で優しい配慮を感じる事が出来た。
(無能という噂もあるが)気遣いに気付いて貰えずちゃんと評価されない損なタイプだったのかも知れない。


  続きを読む


Posted by 久我 at 12:18Comments(0)分析&感想

2009年07月06日

土下座でもするから本気で出さないでくれ…orz

※わざと一部の読みを変えてます。世露死苦!!※



何がって『天恥塵』に[政宗]を、ですよ。

もうね、ほんと勘弁して下さい(泣)

『政宗=何でも良い』
…なわきゃねぇだろー!!!!

政宗だったら何にでも飛び付く=質の悪い業者や馬鹿が蔓延する原因となる。
NIKEのパクりみたいなロゴ作って写真に貼って遊んでる輩もいるし。

政宗のイメージダウンは大河とファンが原因って皆気付いてる…訳ないか。だよな…(´;ω;`)

時々おいらもわざと[痛さ]に便乗するけど、基本的に政宗ファンは痛いのが多い。

『20年早く生まれてたら~』とか無いと思う。
この辺はファビョって(狂った様にお怒りになって)釣れまくってくれる方々が多いので、チビチビ出してく予定だが…。


すまん!!それと暴露もへったくれもないが、直江は好かん(-"-;)

大河内容終わってる。
[J蒸す]の[毒癌竜]も正直激痛だった(←人間の描写や諸々)けど、特に今回の大河・天痴塵は終わってる。
ファンには悪いけど、お粗末過ぎて泣ける。
まだ与六は許せたのに…orz


もうね、何の罰ゲームだと。
政宗出さないでくれマジで。
(↑無理承知)


『悪い人誰もいません』
はあ?綺麗事にも程がある。

『直江カコ(・∀・)イイ』
ただのヘタレじゃねぇか。

『家康に恐れられた男』
何人目だ(笑)

『あの前髪は許される』
ふわっふわ(爆笑)ナイナイ。

『景勝?主?何ソレ?オマケ?』
自分(兼続)主役なんで景勝のお陰で~とかナイナイ☆愛と義を掲げる割に屑だな。

『設定変更上等!』
全ては直江兼続の為に!!ってか?はぁ…orz

『直江モッテモテ☆てへ!』
何やってんの?慢性にも程がある。



あああ、兼続ウゼェェエエエェエ!!!!!!!!!!!!


[よくもまあ、そんなキャラ思いついたな]って感じで酷い。

直江を実力をある様に見せる為に周囲をおとしめて浮き立たせる手法が、原作者の力量の無さを際立たせる。

『プロ』として生きてくなら必ず批評はあるものだが、己にとって不都合な意見に耳を傾けない(もしくは隠蔽)など、情けない限りではないか。

先の大河も篤姫で上手くいったと思った馬鹿がまた痛い事やらかす気だし。
プライドは無いんだな。

  続きを読む


Posted by 久我 at 06:55Comments(0)分析&感想