スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年07月24日

葛飾納涼花火大会

葛飾区の柴又帝釈天からすぐの河川敷で毎年行われる花火大会。今年は楽しんで来ました。

何人か誘ってみたものの都合がつかずにお一人様でしたが…、堪能出来ましたよコレ♪



動画メインで撮ってたので写真は少ないです。



ばいばいきーん!花火会場。人がうじゃらうじゃら居ますorz



帝釈天の参道。店内に何故か[仙台四郎]を飾ってる蕎麦屋。



男はつらいよで有名な[とらや]。店内には入った事無いけどね。
一応ぱしゃり!




個人的にオススメの店。  続きを読む

Posted by 久我 at 22:20Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年12月27日

浅草なう!

厄払いには時間があるので散策してます(・∀・)

いつもの人形焼食べて、やげん掘(美味い一味と七味唐辛子の店)に立ち寄って中辛購入や、浅草メンチを食べたりね。

気楽なもんです(^ω^)


ホットカルピス持参で、時々水筒取り出してまったり♪

スカイツリーもよく見えるので、一回目の引越しの時に見飽きたくらい見たが、気分を変えて写真撮ってみたよw

人は結構いる。

年末年始にもなると、規制が掛かる程の人が集まるから大変だ。


いま座ってる所から花屋敷(遊園地)の何かが見えるから、帰りに近くへ行ってみようかな。


…しかしドバトが多いな。埼玉では割とキジバト見掛けたけど、やっぱ東京だと少ないな(´・ω・`)


隣の中国系ジャリボーイがちょっとムカつくが、日本楽しんでくれるなら(他人に迷惑掛けない様にすれば全然OK)それなりに堪能してってくれな♪

会話中に「久我久我」言われてるみたいに聞こえる事が多くて内心ワロタ(・∀・)


浅草寺(せんそうじ)の受付のじいさん達の観光客らに対する対応のいい加減さが目につくが、毎度の事なので諦めなきゃな=3 (苦笑)


んじゃま、ちょっくらお祓い行ってきます(´ω`)ノシ



web拍手
  

Posted by 久我 at 13:45Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年12月27日

浅草へ出陣!

今日は突如休みになったので、朝は6時に起きた。(普段5時起き)
またーりしながら風呂に浸かって温まり、ブランチに大量買いしといたカップ麺を食べる。

連日体がぞくぞくするから、風邪に気をつけなきゃならない。朝の換気してからエアコンつけてボンヤリ。

したらば、年末年始が仕事でどうなるか分からないから今日のうちに厄払いに行ってみようかと思い立った訳で…。



浅草に向かってる。



ホットカルピスを水筒に、大小カイロをポケットに。
さぁて、やってるかな~?(今回下調べゼロw)

ついでに美味い人形焼買ってだらだらしてくるよ(^ω^)



web拍手
  

Posted by 久我 at 11:43Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年12月23日

さいたま浦和の小さな話

仕事よく埼玉方面へ行ってます。
最近は浦和で電車を降りる事が多く、地域の人達と触れ合ってきました。

空を見て、ゆとりある時間の贅沢さを堪能していると、色んなものが見えてくるもんです。



黒いキャップに手製の月の前立をセロテープで、大胆に貼付けし倒した小学生を見掛けたりしました。
元気に弾む、愛想も良くて可愛いポメラニアンと出会ったり、久我の鳴き真似に騙されて出て来たけど甘えてくれた凄く可愛い猫は本気で可愛かったし(←滅多に此処まで褒めない)、カラスすらスレた感じがしなくて可愛かったです。
(↑可愛いしか言ってない気がする/苦笑)

にゃ~ん


小学生の女の子と何故かガールズトークになったり、学校周りをずっと何周も走り続けてる中学男子を応援したり、フリーダムに楽しんできました(笑)
緑区の一部の話ですが、地域の方達のあたたかさが外気の寒さより身に染みます。
家族ぐるみで親切にしてくれた一家もあり、見掛ける度に話し掛けてくれる方々もあり…、何か和みました。癒されまくりです。



あの人達が良い新年を迎えますようにと思います。
仕事じゃなきゃ中々行かない地域なだけに、少し寂しさも募りますが、元気でいてくれたらそれだけで幸いですね。



…浦和いいトコ、大好きってお話でした。



web拍手  

Posted by 久我 at 09:03Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年12月15日

埼玉県⇒東京

先日の仕事帰り、ついカッとなって北戸田駅(埼玉県)から歩きで浮間舟渡駅(東京)まで行きました。

送り迎えのオサーンが人の話を聞かない奴で、本来なら戸田駅から電車で帰る予定だったのに『北戸田駅すぐ近くだから分かるよね?』とか言って、北戸田駅で降ろしてサッサと帰りたそうだもんだから、ついカッとなった。

『もう結構です。徒歩で戸田駅まで行きます。』
オサーンには『もうお帰り下さい』と有無を言わせずテキトーな道端で降ろして貰った。

微妙な所で降りたので戸田駅まで距離あったけど、電車見えるからそれにそって余裕で戸田駅に到着♪

したらば秀吉発見w



駅付近で回転寿司みっけて、久々にあん肝・白子・カニミソを食べる。安物でもイイ(・∀・)!!

デザートにカットパインを頼んで、一切れ青葉嬢にお持ち帰りw同じく頼んだデザートのみかんゼリーの容器へ、乾燥防止についてたセロファンで包んだパインを入れて保管(爆)

たらふく食べて再度歩きだすと横腹痛くなってんのwww間抜けである(・∀・)*

戸田駅までが余裕だったので、時間もあるし調子に乗って[何処まで行けるか(散策兼ねて)]やってみた。

埼玉の風景。夜景モードで撮った所為か妙に明るい(苦笑)

地図でいったら右下の川が県境。  続きを読む

Posted by 久我 at 06:04Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年09月13日

リアルタイム7:家に着くまでが遠足です

都内です。帰ってきました~(´ω`)ノシ

くたびれたけど行動目的がシンプルで良い旅だった。

現地でのお土産選びも実にシンプル。
青葉嬢メインだから野菜とおこわがメチャ美味い[三本木(道の駅)]で人参とか探したんだけど無くってね、梨買ってみたりしたよ。
落ち着いたら青葉嬢と食べてみようと思う。…食べるかな?


帰りのバスでは横が居なかったので比較的楽に出来ました。
色々良くなかったので、今後はマシなバス会社を使おうとオモタ(・А・)



この後、少し仮眠を取ってから洗濯して出掛けます。

リアルタイムシリーズでupしてきた事の流れは、合間を縫って写真付きでupしますから。



それでは皆さんおやすみなさい。ぐー。



web拍手
  

Posted by 久我 at 07:09Comments(2)◇ぶらり探索記

2010年09月12日

リアルタイム6:バス待ち

実は1時間程余裕はあったのですが、面倒臭がりのおいらはバス停付近でゆるゆるしてます。

眠いっす…。パネェっす……。

近くで座って寝て待ちますわ。



今回の祭りは岩出山竹工芸館のブログ主さんにも会えました。
らいずたんとは岩出山で会ってからちょうど一年になるんだよね。
蒼と實菓とは、もう何年もの付き合いみたいだけど実質逢うのは2回目なんだよなw
ガミガミ母さんとは都合がつかなくて残念ながら再会ならず。
あきさんも今回都合つかずで会えずに残念です。


今近くにDQNカッポーの見るからに頭悪そうな女が傘バッサバッサしたり、サンダルで水溜まりバシャバシャやって雨飛沫とばしてイラッ☆
馬鹿面男は声デカイし空気読まないから殺意がキラッ☆

もうね、
疲 れ て る 時 に マ ジ う ざ い か ら 。


運行会社も悪評が多いらしく態度がすこぶる悪い。いやんだな


もうすぐ出発って時間になってきました。


さよなら仙台。
さよなら宮城。

また必ず来るよ。



web拍手

  

Posted by 久我 at 23:40Comments(2)◇ぶらり探索記

2010年09月12日

リアルタイム5:祭の後

小雨の降る道をわらじであるく。
足袋(たび)に雨水が容赦無く染み込んで初めこそ不快だったが、じきに慣れた。


詳しい話は後ほど追記するとして、今お一人様で青葉亭にて食事してます。


時間が過ぎるのは早いね。
蒼の運転する車内で相当気が緩み、意識を手放してしまう事が度々あった。
もっと時間や体力があれば良かったのに…と思う。


帰りのバスの時間をチェックして、ずんだシェイク飲みに行きますわ。


とても疲れた短い旅だったけど、充実したものだった。




web拍手
  

Posted by 久我 at 21:28Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年09月12日

リアルタイム4:甲冑なう!

まず、らいずたんとネッカで合流。
次に實菓と蒼に合流。車で拾って貰って…。

岩出山の役所3Fにて着付けて貰ってます。

13:50にバスに乗り込んで…
13:55にバス出発予定…。


雨で祭りが中止になった事が無いらしいので、このまま行っちゃうよ~(・∀・)



web拍手
  

Posted by 久我 at 13:18Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年09月12日

リアルタイム2:動き出したバス

トイレで起きて、バスが停まってる事に気付く。
運転手休憩だか点検だかと思われ。


バスのトイレは狭いけど綺麗でイイ(・∀・)♪
水洗ボタンにテプラ(印字シール)でうさぎさんがプリントされてて和んだw
因みに手洗いボタンは何故かパンダだった。


再び走り出したバス。
結構な雨じゃないとしない音がする。

バス内は消灯時間を過ぎている為、カーテンで外は見れない。
…俺は通路側なんだが、隣の人に支障が無いようにカーテンを少しだけめくってみた。


やはり雨。外が雨で滲んで見える程の雨。
祭りは大丈夫かな…(-"-;)



因みにらいずたんへのモーニングコール(?)何とか無事に出来ますた。
出掛ける前、互いに凄い変なテンションになってたからなぁ(苦笑)
国盗りしてみたら、さっきは白石地方やったでw

もう少しだなぁ…。



良い思い出も嫌な思い出も詰まった仙台。
バスで身体ガタピシ状態だけど、心はどうなるだろうか…。
結局、鶴もコージーも信じてはいけないものだったのだろうか。
Kたんは露骨に隠蔽とか汚い事して、[私悪くない]ってツラしてるのがサイテーだな。
義光関連とか楽しかったのに、非常に残念だよ。裏磐梯とかの方面の話ももっとしたかったのにな…。



なんか複雑な心境になってきた(爆)
眠くはないが、無理にでも寝る努力してみる。最悪、身体を部分部分で休めたりする技術はあるからソレで凌ぐ。無心にして脳の負担(疲れ)を軽減させるのが一番難しいが、不安定でも不可では無いので少しでやっておこうと思う。  続きを読む

Posted by 久我 at 04:46Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年09月12日

リアルタイム1:目指せ宮城!岩出山!政宗公祭り!!

12日本日、宮城県岩出山で甲冑武者隊パレードこと『政宗公祭り』があります。

前に参加した事あるんですが、今回も参加します。


これで二回目だな…。
今年はピン(一人)で向かってます。
青葉嬢は快適空間(お家)でお留守番。お嬢の自宅警備員としての本領発揮です(笑)


だてブログ仲間のらいずたんや、蒼と實菓も参加します。


睡眠薬飲もうと思って準備までしてたけど、らいずたん3:30頃にコールしてやらにゃ間に合わんかったら悲惨だからね(苦笑)
しっかり起きないとクラウザーさんに襲われっぞー(爆)
※内輪ネタさーせん


今年からは甲冑の肩に付けてた名札的なヤツは廃止になります。
プライバシー問題を指摘されたからだそうですよ~。



岩出山で感覚ミュージアムとか行く間あるかな?


夜行バス初乗りなバカッポーがかなりくっちゃべっててイヤンな感じの中、俺は休憩待ち…。
んでもってインターのスタンプ押せたー(^ω^)♪



まださいたまっすけどね。



web拍手  

Posted by 久我 at 01:02Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年06月29日

強行!?伊達な旅準備編・1

宮城に行ってきますた(・∀・)

旅前日、昼から都内での予定があるので朝っぱらから[びゅうプラザ]に予約に向かう。また前日決定パターンっすわw
だーもんだから準備も皆無www

オープンちょい前時間からやっていたが少し混んでたので焦る。…んが、何とか予約完了(`・ω・´)+ キリッ

トレンタだけ予約いっぱいでアウトだったので、日本レンタカーをweb予約。青葉通りの営業所にはいつもお世話になります(^ω^)♪


持って行く物リストをmixiにupして、仕事に向かった鶴に漏れがないかチェックして貰った。下記がソレ。

▼ ▽ ▼ ▽ ▼
《基本》
チケット類・チケット入れ

上着・下着・着替え・多様ビニール・雨具

充電器類・デジカメ・ライト・薬類・保冷バッグ・エコバッグ・予備バッグ


《風呂用品》
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・メイク落とし・ウォッシュタオル・バスタオル・フェイスタオル


《車内用品》
車用充電器・日よけ銀シート・サングラス・目薬・ETCカード


《薬類》
ムヒ・バファリン・バンドエイド


《青葉嬢set》
キャリーバッグ・水ボトル・小分けチモシー(牧草)・カリカリ皿・ペレット・ハーネス&リード・青葉神社お守り・ペットシート・冷え冷えパンチ

簡易ケージ・ラビットパン・銀シート・ガムテープ・ヒーター・ペットシート・風呂敷・コロコロ・消臭剤


《その他》
テケトーに弁当・いつもの鞄と一式・お線香・スタンプノート・御朱印帳・資料雑誌



鶴>>足りないもんあったらリストアップ頼む(・∀・)


▲ △ ▲ △ ▲

実際は上記内容から変更があり、最終的にはこうなりますた。↓
  続きを読む


Posted by 久我 at 08:10Comments(0)◇ぶらり探索記

2010年05月24日

政宗と綱元の命日

5/24(旧暦)は命日です!

てな訳で、仙台へ法要に行けなかった俺達は日比谷公園に。


音楽堂辺りが伊達屋敷あった場所なんすよ。
新橋のは移転後だから、政宗の時代なら日比谷ね。

特に何する訳でもなく、ミュンヘンだか何だかのビール祭状態の公園端っこで鳥肉とツナ食って黙祷してだらんだらん散歩。

…雨っすけどねw←

らいずたんも来る予定だったけど、急遽入った仕事で来れなくなり…残念だ…(´Д`;)
帰りに上野でタイ料理食べたよ。
いつの間にか辛さに耐性出来てた自分に驚いたw




先週(5/23)は鶴と共にことさんと逢って、青葉嬢も出陣!
ガールズトーク炸裂wおもしろかった(^ω^)♪

ことさんと真面目な話も沢山したんで記事を纏めてます。
最近思う重い話題ですが、upした際はお付き合い頂ければ幸いです。

負の連鎖は断ち切らないと。
これを最期と決めて頑張る。




web拍手

  


Posted by 久我 at 22:17Comments(2)◇ぶらり探索記

2010年03月23日

3/13の誕生日パティーw

※タイトルの『パティー』は仕様ですw(正しくはパーティー)

臥竜梅のレポ前にこっちをupしたいのでまぁ見たってくんさい(^ω^)♪


2010/3/13
ゆにさんからのお誘いで、おいら達は舞浜駅で待ち合わせ

ゆにさん&相方のカルガモ姉さん、久我&相棒:鶴の4人で合流してからDisneySea(ディズニー・シー)に行ってきました。

家出る前に青葉嬢のケージ掃除してたら、いつもと違う雰囲気を察してケージを脱出Σ( ̄□ ̄;
結果、電車1本逃したけどね…orz
何とか無事合流出来て良かったよ…。


今回ゆにさんの相方さんが御一緒という事でワクテカ(期待)してたら超カワイイ人で…(・∀・)ニヤニヤ

ゆにさん…隅に置けないっすね(・∀・)+


鶴と超ニヤニヤしながらゆにさんいぢりをした後、早速TDSに向かいます。
前売券完売だったらしく関所前から人が多い多い(´Д`;)

  続きを読む


Posted by 久我 at 03:16Comments(2)◇ぶらり探索記

2010年01月17日

リアルタイムレポ4:帰路

新幹線おりました(・∀・)♪

江戸じゃ───♪♪♪

乗り換えて、いつもの電車の路線にてコレを書いてます。



夏・冬のメリット・デメリットが分かった旅なので個人的には良い旅でしたw



やっぱり宮城はいいね、心が潤う。
今回の土産は自分達用だけ。
しかも納豆と喜久福だけwww


家に着くまでが萌え旅なんだよな♪うは~♪♪♪


web拍手
  
タグ :探索記


Posted by 久我 at 22:40Comments(0)◇ぶらり探索記