2009年08月24日

不思議話3:相馬

たった今さっきの話。馬見た所為かと思ったが、記憶が急速で消えていくので忘れない内にどんどん書こうと思う。



福島県相馬(そうま)絡みの夢を見た。
沢山の馬達で駆けて行く。野馬追い祭みたいなものを観た所為か。

とにかく沢山の馬達が駆け巡る。戦場(いくさば)みたいな雰囲気の、空が重い世界を『見せられた』。
(↑何故かそういう認識)

相馬節が聞こえる。
茂庭っ湖で出会った『茂庭の恋おろち』の話で聞いた事がある。逃げて来た人達が昔を懐かしんで唄った謡(うた)だったかな。酷く懐かしさを覚えた。

ふと気がついた。

馬達には人が乗って無い。
しかしプログラミングされたかの様に走り続ける馬達。
夢の画面左側にいつの間にか白い女が立っていた。

コイツは何か知っている・寧ろこの夢を見せてるのはコイツだ。

訳も無く、そんな確信を持って夢を観ている(←夢だと認識している)と、何やら歴史について語りだした。

これから必要になる。何やら大切かつ大きな事を頼まれた気がする。

多分、相馬に対する仙台との確執を除去して欲しいといった事だと思う。
仙台(年寄り)は相馬に対して何やら蔑んだ感情を抱く者が多いからだ。
払拭は容易では無いが何やらサポートするから任せたぞ的な変な夢。


しかし寝ぼけながらも目を覚ましてネタバレ!国盗りクイズを更新しようと思っていたのに、青葉嬢が何かに驚いてだか怯えてだか不自然な行動をするので『夢ってか、さっきの女を認識しちゃったのか…』と妙に納得しながら、『やれる事はやってやるよ』と約束した。

かなり内容は抜けてしまったが契約みたいなもんは完成し、地域活性化プロジェクト(仮)に協力はして貰えるような内容だったかな…。

眠いけど、忘れない内にメモっとかないといけない気がしたので文体メチャクチャだけど書いといた。


ネタバレ!国盗りクイズを更新したらまた寝る。



web拍手



同じカテゴリー(□夏冬不思議話)の記事
 不思議話22:おつかれさま その壱 (2013-04-13 04:20)
 不思議話21:リアルタイム3 (2011-03-09 04:03)
 不思議話20:スズメバチ (2010-10-06 13:20)
 不思議話:19 主張音 (2010-09-05 16:29)
 不思議話18:日本人形 (2010-03-09 08:55)
 不思議話17:葬猫 (2010-03-09 02:57)

この記事へのコメント
大井競馬場ではどうもです(笑)
私も相馬野馬追いみて、不思議な感覚になったんですよね。
といっても霊感とかはないんで多分妄想だと思うのですが、
すごい胸がしめつけられるというが、ぐっときて涙があふれました。
これ本祭りみたら号泣するんじゃないかと思うくらい。
まさか前世の…!?と妄想して楽しむことにします(笑
Posted by らいず at 2009年08月24日 15:17
>>らいずさん

あの時はどうもです~w
直感は滅多に外さないので、やっぱり♪ってカンジでした☆

今回『相馬野馬追い』に不思議な感情や感覚を覚えた方が多く、拍手等からもそういう話をいただきました(・ω・;)a〃


過去の確執なんて何処でもあるもんだけど、いつまでもソレに捕われているのもナンセンスですよね。
『負の連鎖』は裁ち切らなきゃ、いつまで経っても学ばない馬鹿が出てきますから…(-"-;)


らいずさんの過去等に何らかの絡みがあったとすれば、この先何か掴めるかも知れませんね(・∀・)
久我とそっち系の話で絡むと色々芋づる式に成り兼ねないので…、恐かったり微妙な場合は華麗にスルーで、関心あるならある程度の覚悟して聞いて貰えたら[こたえられる範囲こたえます]よ♪


しかし本祭行ってみたくなりますねw
Posted by 久我 at 2009年08月24日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議話3:相馬
    コメント(2)