2009年01月23日

ネタバレ!国盗りクイズ

すのぼに挑戦ですじゃ!!まだまだ若いモンには…負…け……(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】

「信玄死す」の急報に食事を吐き出し嘆き悲しんだ逸話があるのは豊臣秀吉である。○か×か?

☆○
★×

× 1573年信玄死すの急報を受け、食事中の湯漬けを口から吐き出し、涙を流して嘆き悲しんだ、という逸話が残るのは、川中島で信玄と激闘をおこなった上杉謙信です。家臣の老臣達からは、ここがチャンスとばかりに「信濃に侵攻しましょう」と出陣の信玄がありましたが、謙信は「大人気ない方法だ」と取り合わなかったと伝わっています。

現在の正解率:75.4%
正解者:8295/10996人


web拍手


拍手レス

20日8:07『頼りにしてます』の方
◆はい、出来る範囲で頑張ります(`・ω・´;)
最近[国盗り]のイベントに不満を抱えて相当苛ってて辞めようか考えたりしましたが、コメントが素直に嬉しかったので感謝しつつ無駄に頑張ります♪
(・∀・){オイラタンジュンダナーw

21日1:14『有難うございました!』の方
◆お気持ち確かに受け取りました!コチラこそありがとうございます♪最近アバター増えないけど一緒に地道にコバン稼ぎましょう(笑)
また気楽に見に来て下さいねm(_ _)m

◆無言拍手の方々、いつも観覧後の一手間をありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと届いてますよ♪
拍手を見て、ほっと温かい気持ちにさせて頂いてます。

これからも宜しくして下さいね♪


同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)