2009年02月05日

ネタバレ!国盗りクイズ

いざ、さっぽろの雪合戦に出陣ですじゃ!(BY.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】

ネタバレ!国盗りクイズ

上の地図で、勝敗の分かれ目を表す「天王山」の語源と言われる合戦が行われた地はどこ?

★A
☆B
☆C
☆D

Aは山崎の戦、Bは関ヶ原の戦、Cは桶狭間の戦、Dは小田原城攻めが行われた場所です。重要な試合を「天王山の一戦」というのは新聞でも良く見かけますが、秀吉と明智光秀が京都の天王山で激突した山崎の合戦からうまれた言葉といわれています。天王山は京都府乙訓群大山崎町字大山崎(MAP)

現在の正解率:58.1%
正解者:8962/15435人

web拍手


▽レス

1/31-0:54『最近私もやる気が…』の方
◆マンネリ化&最近クイズが単純化してきてますからね;期間限定でやってた頃のがワクワクしたもんです、懐かしい…。
とか言いつつ何となく好きで辞められないんですよねorz
7日振りの正解おめでとうございます♪

1:08『知らなかったです、何時も…』の方
◆自分も知らない事が多いのでググってますが、まれに誤報掴んで自爆った事もありましたがorz
今では慎重になったのでそんな事は減りましたが…(;´Д`)

1:15『いつも助かってます(^^)』の方
◆最近時間帯がバラけてきて申し訳ないですorz
なるべく午前中にはup出来る様に頑張りますね♪

◆無言拍手の方々もありがとうございました♪
続きレスはまた明日♪

同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)