2009年02月18日

ネタバレ!国盗りクイズ

「ゴハン」ではなく「コバン」ですじゃ。読み間違え注意ですじゃ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
兄や父の失敗を見た毛利元就が生涯気を付けたという逸話が残るのは何?

☆煙草
★酒
☆女

毛利元就の祖父・豊元、父・弘元、兄・興元は、皆酒飲みで若くして亡くなっています。特に兄興元は、大内家や尼子家という大国に挟まれたプレッシャーから、ストレス発散に酒を飲み、その様を見た元就は酒への警戒心が強くなったと伝えられています。健康に気を付けた元就は中国地方の覇者となり、70歳を越える長命になりました。


現在の正解率:65.9%
正解者:48517358/人

web拍手



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)