2009年02月22日

ネタバレ!国盗りクイズ

今日は偉業を成し遂げた方の集まりがあるそうですじゃ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
閻魔大王に手紙を書いたという逸話が残っている武将は?

☆山本勘助
☆山内一豊
★直江兼続
☆前田利家

ある時武将の家臣が誤って下人を成敗すると、家族がどうしても死んだ下人を返して欲しいと訴え出ました。これを聞いた武将は、『下人を戻すよう遺族を送ったので是非返して下さい』と閻魔大王に手紙を書き、訴え出た遺族全員を成敗した…という嘘の様な逸話が残された武将は上杉景勝の名参謀直江兼続です。


現在の正解率:50.6%
正解者:2769/5468人

web拍手


◆通称『直江状』ってヤツです。直江は幼年期から謎が多く、大河でもかっ飛ばした程史料が残されて無い人物です。
癖というかアクが強いので、かぶとの前立ての『愛』は愛染明王の愛ではなく民衆や義の為の愛と呼ぶにはどうかと思うがN├┤Kよ(#´Д`)=3
政宗が出るって話と余六が出なきゃ大河なんて面倒臭いもん観ないです…orz




同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)