2009年03月10日

ネタバレ!国盗りクイズ

節約に挑戦ですじゃ!毎日、お昼は手作り弁当ですじゃ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】

ネタバレ!国盗りクイズ


上の地図で、秀吉が幾度と無く通ったという逸話が残る「有馬温泉」はどこ?

☆A
★B
☆C
☆D

地図のAは愛媛県道後温泉で、以下、Bは兵庫県有馬温泉、Cは和歌山白浜温泉、Dは岐阜県下呂温泉です。天下人となった秀吉は直轄地とした有馬温泉に幾度と無く通った様です。平成9年に発掘された温泉跡は秀吉が利用したものではないかと考えられています。有馬温泉はここ(兵庫県神戸市北区有馬町付近/MAP)
ネタバレ!国盗りクイズ



現在の正解率:79.0%
正解者:5969/7555人


web拍手


◆『道後温泉』は日本書紀に登場していて文献的には日本最古の温泉と呼ばれています。
【泉質】アルカリ性単純泉
【効能】運動麻痺/間接痛/筋肉痛/神経痛/冷え症

『有馬温泉』
【泉質】含鉄/ナトリウム/塩化物泉/炭酸水素塩泉/単純弱放射線
【効能】胃腸病/切り傷/筋肉痛/神経痛/皮膚病/婦人病/火傷/リウマチ

『白浜温泉』
【泉質】塩化物/炭酸水素塩泉/ナトリウム/塩化物泉
【効能】切り傷/神経痛/慢性婦人病/火傷
【飲効能】慢性消化器病/便秘

『下呂温泉』は江戸時代から湯治場として栄え、草津・有馬に並ぶ日本三名泉のひとつで有名。
【泉質】アルカリ性単純泉
【効能】運動麻痺/神経痛/リウマチ


▼拍手レス
3/9ー0:20『青葉ちゃん体調回復して良かったです!』の方
この度はありがとうございますm(_ _)m
無事に健康診断も終え、すっかり元気そのものの青葉に戻りました。
本当に死なないで良かった…。ありがとうございました!


同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)