2009年03月29日

ネタバレ!国盗りクイズ

重い…、じぃは旅に出るとお土産を買い過ぎるですじゃ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
鉄甲船を率いた水軍の将、九鬼嘉隆の出身国は旧国名でいうとどこ?

☆伊予
☆肥前
★志摩
☆安房

戦いの手法を豊富にする水軍は戦力でした。敵国に水軍があり自国にない場合大変不利になる為、戦国武将達は、自国で水軍を組織したり、周辺海賊と同盟を結んだりしました。志摩出身の九鬼嘉隆の率いる九鬼水軍、瀬戸内伊予の村上水軍、倭寇と恐れられた肥前松浦水軍、北条氏を悩ませた安房の里見水軍などが有名です。


現在の正解率:55.9%
正解者:4246/7598人

web拍手



◆倭寇の読みは[わこう]です。変換に出すにも[寇]の読みが判らず、鶴に聞いたら即答でした。
いつもあんがとねぃ、鶴よ(・∀・)♪


▼拍手レス

▽3/28-0:35『ご苦労様です、助かってます!』の方
△やる気補充でこちらこそ助かってます。近頃眠くて嫌気が出てきたのですが(現に今眠くて遅々として進めていないorz)、嬉しい一言をありがとうございました!


▽3/28-14:54『いつもありがとうございます!!』の方
△こちらこそ…ってまた寝落ちで朝だし…orz
1:00頃には書き写し始めてたのに、気付けばこんな時間…orz
スイマセン(;´Д`)お待たせしました。
お気持ちありがとうございます!


無言拍手の方々もありがとうございました。
ほんの少し二度寝します。眠い…(;ーДー)

同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)