2009年04月17日

ネタバレ!国盗りクイズ

「金曜日」だからといって、浮かれるでないぞ!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
伊達政宗が一時期居城としていた「黒川城」とは、松本城の別名である。〇か×か?

☆〇
★×

× 黒川城とは会津若松城の別名です。この城はもともと葦名氏の居城でしたが、伊達政宗が1589年にここを攻め落とし、自分の居城としました。しかしその後、豊臣秀吉により会津の地は没収されたため、政宗がここを居城としていた期間は1年あまりだったとされています。会津若松城はここ(MAP)
ネタバレ!国盗りクイズ

福島県会津若松市追手町付近



現在の正解率:78.2%
正解者:3669/4690人
web拍手


▼まずは一言…、じぃのキャラ変わり過ぎですぞ(爆笑)

『蘆名(あしな)』はよく[葦名]と書かれますが『蘆名』ですよ~。
三忠碑を見に行った時、説明ボードに[葦名]と書かれていたのをマジックでバッテンして『蘆名』って書き直しされてた。
多分歴史ヲタの手によるもの…(笑)

会津若松城は鶴ヶ城とも呼ばれていて、以前摺上原に行った時にレンタカーで寄りました。
城の裾(車だと一方通行)にラブホがあったのにはワロタ。夜の戦か…(笑)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
そうそう、行ったね☆ちなみに久我よ、擦上原ではなくて摺上原だよ♪
Posted by 鶴 at 2009年04月17日 10:24
鶴、あざーっす!
直さな!とか思いつつ毎回スルッと忘れるのが久我クオリティってやつよ(←自慢にもならない)
修正したよん。
気をつけねば( ̄▽ ̄;)

※因みに鶴は久我の相棒です。
Posted by 久我 at 2009年04月17日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(2)