2009年04月23日

ネタバレ!国盗りクイズ

姫君はお目覚めになったですかのぅ?(by.じぃ)【ケータイ国盗り合戦】
山形城を居城とした戦国大名・最上義光の「義光」はどのように読む?

★よしあき
☆よしみつ
☆よしちか
☆よしつね

伊達政宗や上杉景勝と奥州の派遣を争った最上義光は、秀吉の小田原攻めに参戦したり、関ヶ原の戦いでは家康につくなどして着実に領土を増やしていきました。現在の山形市の基盤はこの義光が築いたともいわれています。


現在の正解率:60.9%
正解者:9883/16231人
web拍手


▼すいません、前から調子悪かったけど下血してグロッキーで寝てますたorz
去年鮭様(←鮭好き義光)の像を撮った画像あるんでぺたし☆
ネタバレ!国盗りクイズ

前立てが何となくおかしいのは『イメージで適当こいたから(実話)』ですってさ。アバウト過ぎw

因みに持ってるのは刀とかじゃなくて鮭様愛用の『刀なんかより重たい鉄(←確か…)の棒』だそうで何か彫ってありますた。内容忘れたw

政宗のおかん義姫(よしひめ)が妹で、妹大好きな鮭様。なんか漫画でもシスコンツンデレ大名らしいので面白過ぎです。
ホントはもっと語りたいけど気分悪いのでこの辺で…(・∀・)ノシ

※下のタグで最上義光押してみ?少ないけど今までの鮭様ネタ見れますよ。



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)