2009年04月24日

ネタバレ!国盗りクイズ

今日は給料日ですじゃ?であれば美味しい物でもじぃに☆(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
今川義元の懐刀といわれた太原雪斎は、桶狭間の戦い以前に没している。○か×か?

★○
☆×

正解は「○」。妙心寺の僧だった太原雪斎は、今川義元の教育係となり、義元を海道一の弓取りと呼ばれるまでに育てあげたといわれています。当主となった義元の最高顧問として、北条・武田・今川の三国同盟を成立させた雪斎でしたが1555年に没しました。その5年後、桶狭間の戦いで義元も命を落とす事になります。


現在の正解率:76.8%
正解者:7342/9564人

web拍手


▼答え分かってたのに間違えて×押しちゃったよ…( ̄▽ ̄;)

▼拍手レス▼
4/23ー9:59[お大事に…]の方

ありがとうございます。静養はしてますが近い内に病院行ってみようかと思います。



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)