2009年05月28日

ニャンコ先生と青い山脈

随分前になるが上野アトレの本屋さんに夏目友人帳のニャンコ先生発見!

このフォルムとカラーリングがたまらなく好きだ(*´Д`)
ニャンコ先生と青い山脈



これは[夏目友人帳(漫画)]のニャンコ先生。
[いなかっぺ大将]のニャンコ先生を思い浮かべた方は何人いるだろうか…。


いなかっぺ大将が分かるなら[がきデカ]のこまわり君分かるかな?
こまわり君が大人になってからの続編が出てるけど、いまだ買う気になれず…です(´ω`)

因みに結婚前の親父のあだ名:こまわり君
「死刑!!」とかやってるトコ見たかったな(爆)


脱線したけどクリスマス歌『ジングルベール♪(X2)』のメロディを鼻歌で「ふんふんふーん♪(X2)」と歌って下さい。
その続きを他の人に振ると…

①たららら らんらんらーん♪(青い山脈)
②鈴が~鳴る~♪(ジングルベル)

大体上記の二つに別れるかと思います。
中には「(①と②の)どっち?」と混乱する少数派もいます。
咄嗟に①が人出て来る方は年令隠せないですね(・∀・)♪


年令差がある方と打ち解ける時や、身近な方に試すと、ちょっとしたネタになります。


お試しあれw



同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

この記事へのコメント
あはははは、おもしろ~い♪
いなかっぺ大将、思い浮かべました~(^_^)
もちろん がきデカも存じ上げておりますよ。

ジングルベルより、青い山脈が出てくると思う…。
さっそく、友達に試してみますね(^_-)-☆
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月28日 12:38
私、すごく夏目友人帳好きでついついコメントしちゃいましたウサギ飼ってて、国取りもやってるんで、似てるトコ多いし、毎日ブログ見てます
Posted by けい☆彡 at 2009年05月29日 01:52
♪たららららんらんら〜ん♪…
あれっ?!

僕も夏目好き!
にゃんこ先生のおっさん臭いとこに共感☆

一緒にするめで一杯やりたいっス〜!
Posted by ちろたん at 2009年05月29日 15:23
>>ガミガミ母さん

いなかっぺ大将、がきデカ、俺は鉄平、リボンの騎士、魔女っこメグ、のらくろ、フクちゃん…挙げればきりがないけど、昔の漫画はパワーとインパクトがあったので今も覚えてます。
今の漫画に昔の有名漫画の小ネタを見つけるとニヤリとしてしまいます♪

青い山脈組ならニヤ(・∀・)ニヤですね☆
お友達に是非ぜひ(笑)
Posted by 久我 at 2009年05月30日 12:12
>>けい☆彡

最近、夏目(再)全然観れてない(つД`)アゥッ…
毎日お越し頂きありがとうございます(・∀・)♪
うさは何うさですか?
犬猫派すらうさ派に染まる程ヤバい可愛さですよね(笑)
Posted by 久我 at 2009年05月30日 12:18
>>ちろたん

はい、昭和組一名様ご案内で~す♪(笑)
ちろたんとならニャンコ先生喜んで呑んでしまいますなもし。
パチンコでいなかっぺ大将やお坊ちゃまくんが出てるので、そっちも気になるぞなもし(笑)

にゃんぱらり(・∀・)☆
Posted by 久我 at 2009年05月30日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニャンコ先生と青い山脈
    コメント(6)