2011年11月22日

寒さ☆対策

昨日(21日)のam2時になった頃、おもむろに[窓に貼るプチプチ(防寒対策)]を始めた。
ちゅるんちゅるんの窓なら水で簡単に貼付け可能なのだが、生憎表面ぼこぼこタイプのガラスなので両面テープでの貼付け作業になる。

フチに両面テープを貼り、プチプチ安定の為に窓の真ん中辺りにバッテンして付けるのも味気無いので、折角だから遊んでみた。
寒さ☆対策

うさぎとカメw 下絵もイメージも特に何も考えずにぶっつけでやった割には可愛く出来た(^ω^)
まぁ、上からプチプチ貼っちゃうんスけどねwww


寒さ☆対策

光で透過すると何と無く分かる…wwwww



ウチはエアコン付ける際に壁に穴を開けたくなかったらしく、窓の端っこに無理矢理エアコン取り付けられてるから窓が閉まんないんだよね。だから窓が重なる部分の隙間から風が入るわ・プチプチ付けらんないわでクソ迷惑(-"-;)
結局片窓外し、もう一枚の窓にもプチプチ作業を施した。深夜でないと家の中を見られる事になるトコだったよ;



寒さ☆対策

こっちは鳩と花。どうせならと思ってねw


寒さ☆対策

パーフェクトな職人並に(自画自賛w)貼付け完了!!
こっちの窓のすぐ近くに青葉嬢のケージがある。

作業にも力が入る。



プチプチ(エアーキャップ)貼ってみた結果は割と効果アリで結構満足(・∀・)
サッシの部分も完璧に貼ったww



このウチの中で俺だけはなるべく暖房に頼らないで青葉嬢(兎)/一貴(クサガメ)/ずんだ(ドバト)には暖を。
湯たんぽとかで俺はこの冬を乗り切るぞ!!と更に意気込んでみたのだった。




皆もこのテの作業を遊んでみるといいよ(´ω`)ノシ


web拍手


同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
どーなつ(´ω`)ウマー♪
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さ☆対策
    コメント(0)