2009年06月14日

肋骨ぽっきー

どうも本格的に具合悪くて休んでいたら、今朝早くにおかんからメールがきてた。

昨日、親父がホームから線路(約1.5m下)に転落。
肋骨3本折ったらしい。

第一級(視力)障害者の親父。光を微かに感じる程度しか視力がない。


総会帰りは駅の改札まで送って貰い、送ってくれたI氏は1本見送って次の電車に乗って帰る。
そこでうちの家族が迎えに行くってのが一連の流れになっている。

所が今回、親父がI氏に『いつも(自分の為に)電車見送って貰うのは悪いので此処で家族の迎えを待ってます』とホーム内で待つ事に。
久我の妹が迎えに行くも超絶引っ込み思案なので駅員に[親父を迎えに来たので改札内に入れて欲しい]と伝えられず、いつもと違う様子に柔軟に対応出来ないでいた。

久我の場合は何年もの事で慣れたもんで駅員に言って中に入ってくけど、妹は駅をうろちょろしてまごまご。
なかなかやって来ない迎えに親父は視力障害者用のボコボコタイルを足でなぞって階段まで行こうと蟹歩きになりつつ移動するも、5合も飲んだ酔っ払いはホームにぽとりと落ちてしまった。


対岸ホームで落ちたのを見ていた男性が『大丈夫ですかー!?』とか声掛けて駅員にも救出を呼びかけてくれたらしい。
一方、妹はホームから落ちた後の親父を外から発見して駅員に[親父落ちてる]か何か伝えて改札内を入ったらしい。


酔っ払いな自覚が薄い[元こまわり君]な親父は救急車で病院へ。
レントゲン結果、3本。
入院するようにすすめられるも、仕事があるからと言って薬貰って帰ってきた親父。


昔に肋骨折った事あるから勝手は分かる、と。
家でやる事と大差ない、と。


無茶はしないように余り喋らせないで釘さし電話をしときました。
妹は自責の念もあり、寝ずの看病。(まあ下手してたら親父死んでたもんな)
反省してる時に鞭打つのも何だから少しメンタルケアして電話を切りました。


実家、遠いからな。
昨日、仙台が高速で約4時間程度で行けちゃうかもという事実を知った久我は大阪に気持ちが向きませぬ。

諸事情を知らない適当な人は『父親がそんな状態なのに』とか『酷だ』とか好き勝手言うだろうけど、行った所で何もならないからね。
…早く元気になって欲しいよ。


web拍手



同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

お父様、大変でしたね…

本当に、お大事にしてください…
Posted by りえどん at 2009年06月15日 07:57
>>りえどんさん

草木も眠る深夜です、こんばんは~。

親父は昔から何度も色々なパターンで死に掛けても、悪運強いので生きてこれてるんですよ(苦笑)

御心遣い感謝致します。
うちの親父に伝えて『とっとと治せ』とハッパ掛けておきます(・∀・)ノ
Posted by 久我 at 2009年06月16日 02:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肋骨ぽっきー
    コメント(2)