2009年06月19日

ネタバレ!国盗りクイズ

この木なんの木じじぃの木~♪替歌中ですじゃ☆(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国武将・直江兼続の正室であった女性の名は何?

★お船
☆お連
☆お秋
☆お松

上杉謙信に仕えていた直江景綱の娘として生まれてきたお船の方は、景綱の養子である信綱に娶られました。しかし信綱がすぐに亡くなったため、新たに直江家を継ぐことになった兼続を婿養子に迎えています。兼続とお船の方はとても仲が良かったため、兼続は側室を1人ももたなかったと言われています。


現在の正解率:65.1%
正解者:3389/5203人
web拍手


▼大河で知られているかもだけど、お船は[おふね]じゃなく[おせん]と読んであげてね☆
おフネだとサザエさんちの婆ちゃん思い出しちゃうよ…orz

今回のじぃはまたキてますなw
かなりワロタ(笑)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)