2009年06月23日

ネタバレ!国盗りクイズ

にんぽー!隠れんぼの術!!…消えないですじゃ…。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
最近増えていると話題の、戦国時代や幕末を中心とした歴史好きの女性を表す言葉は何?

☆レキラー
☆センゴクヅマ
☆メブショウ
★レキジョ

歴史好きな女性が増えてきた背景には、戦国時代を扱ったゲームや大河ドラマの影響があると言われています。人気なのはやはり戦国時代と幕末で、戦国武将の中では真田幸村と伊達政の人気が高いそうです。


現在の正解率:91.9%
正解者:4578/4984人
web拍手


▼誰が言い出したか嫌われ単語の『歴女』
歴史好きヲタ女達からは忌み嫌われています。

戦国BASARA伊達軍ツアーの後だから余計にキタ(゚Α゚)コレな感じですね;
普通?に歴史ヲタでいいじゃんね?
言い出しっぺ出てこい!
前出ろ、前だ!!w



『スチュワーデス=豚小屋の番人』の様に意味をよく知らず使って内心嫌な顔される…メディアはわかんねぇのかな?
(↑多分便宜上と面倒臭いからだろうけど)

飛行機の機内のお姉さん方は『クルー』と呼びましょう。
地上員でチケット処理等をしてくれるお姉さん方は『グランドホステス』です。

どちらも都合良いお姉さん扱いする輩はいてこましてやんよ(笑)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)