2009年06月23日

懐かしのビックリマン

懐かしのビックリマン

コンビニで買った♪
スーパーデビルのパッケージのはもう1個買った。
計3個♪


懐かしのビックリマン

こんなんでました(笑)


キラシールと2重シールの二種類のタイプにわかれるらしい。
今回は全部後者…。
懐かしのビックリマン

ヘッドロココだよ!

懐かしのビックリマン

こいつってヤマト神帝の何かだっけ???


懐かしのビックリマン

フッドとアリババは微妙な存在として記憶している…。


『ロッテ』と『ロッチ』とか色々言ってたなぁ。
シール集めにそこまで執着なかったから、主に(皆がシールGETしたら即棄てられる)菓子を『捨てるくらいならくれ』っておやつにしてたな(笑)


web拍手



同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

この記事へのコメント
まだあるんですね~!

懐かしいですね(^◇^)
息子(19歳)が集めてました!
Posted by mikicomikico at 2009年06月23日 11:53
>>mikicoさん

久我とmikicoさん、互いのブログでほぼ同じ時間にコメントしてましたね(°д°;)

コレ、久々に食べると案外旨かったですよ♪
冷やすと良いかも♪♪

ダブったシールを貰い集めて交換したり菓子貰ったりしてたので、昔は殆ど買わないで済ませてました(・∀・)

初期のビックリマン=
三十路ホイホイです(笑)
Posted by 久我 at 2009年06月23日 23:59
操作ミスすみません。

初コメ失礼します。
懐かしいですね。
三十路にはたまらないシール(^O^)
僕も集めてました。

実家の机には『始祖ジュラ』がまだあった気がします。
オークションに出したら、一財産になりますかね?ww

感化されて自分も買ってみましたが、知らないキャラで凹んでいます。
『聖フェニックス』が当たるまで買い続けてみようかな…なんて思ってます♪
Posted by スネ毛が枝毛 at 2009年06月25日 04:17
懐かしい!!あたしも昔シール集めてましたw

アニメのスーパービックリマンとか好きでした―w(古
Posted by 宮田美月 at 2009年06月25日 12:19
>>スネ毛が枝毛さん

操作ミス=拍手のアレですね。大丈夫ですよ(・∀・)♪

昔のカードダスやガチャガチャ(今は正式名称:ガシャポン)同様、止められない魔力がありましたね(^ω^)♪

『始祖ジュラ』久々に聞いたー!!当時友達にやってしまった恐れが高いヤツだ…orz
(気に入るか否かでコレクションしてたので…orz)

ヘラクライストもキモいからって物々交換に使ってしまってたな…(TДT)レア版持ってたのにアホだった…orz

オークションに出すのは絶対勿体ないですよ~(笑)


スネ毛が枝毛さんは『聖フェニックス』狙いか~。おいらは過去に持ってたヤツなら何でも嬉しいかもな~(*・∀・*)♪

また遊びに来て下さいね!!ありがとうございました(・∀・)ノシ
Posted by 久我 at 2009年06月26日 23:11
>>宮田美月さん

毎度ども☆
ビックリマンシリーズはいまだに歌えますw


スーパービックリマン好きだったな~☆
おちよしひこ氏の漫画版を買っちゃうぐらいに好きだったwww
フェニとティキがお気に入りだったよ。美月さんは誰お気に入りだった?

確か石板集めとかしてたよね。
『巨魔界神ザイクロイド・アノド』だったっけ?『超聖神』と同一という、なかなか面白いストーリーだったな~(・∀・)

アトラス[ペルソナ]に出てくる[ニャルラトホテプとフィレモン]みたいなもんか(一人納得)

カバラのセフィロトを意識したストーリーだったんだなと今では理解出来るよ(・∀・)♪

今度スーパービックリマンのキャラをウン年振りに落描きしてみるよ~♪
Posted by 久我 at 2009年06月26日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしのビックリマン
    コメント(6)