2009年07月06日

巻き爪イタイイタイ ふんがぁー

どうも爪の切り方失敗したみたいで、また巻き爪になってます(;´Д`)

巻き爪』とは、爪の端が肉に食い込む状態。超痛い…orz

歩けば爪が巻き込んだ肉を傷付けて悪化しまして…腫れ上がってますorz

爪を縦に切って除去しないと治らないレベルになってしまったので、参ってます(;´Д`)

暫くは辛いなぁ;


鶴が化膿止め(ドルマイシン)や包帯買ってきてくれたので、バンドエイドで過ごしていた時よりも足が随分楽になりました。

厄年って早く終わればいいのにな(´・ω・`)
国盗りクイズでもしてきますわ。


web拍手


タグ :巻き爪

同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

この記事へのコメント
巻き爪、ほんとにツライですょね;;

私は少量のコットンを、細い棒(ヘアピンゃ爪楊枝)で爪と皮膚の間に挟んでます。

もぅ実際やられてるかもしれませんが、これでもかなり楽になりますょ!!

詰めすぎると圧迫されて痛みが増しますのでご注意を;;

ヒドぃよぅなら手術した方が絶対良いですょ~、私はまだそのレベルではなぃみたぃです(´Д`)

お互い頑張りましょう(>_<)
Posted by 通りすがりです♪ at 2009年07月06日 00:49
巻爪痛いですよね~!!
自分はさほど酷くはないですが、ちょくちょく切らないとすぐ割れたりもするので…

爪の間とか治療するのも一苦労ですよね(^ω^;)ホント…
Posted by 宮田美月 at 2009年07月06日 01:45
>>通りすがりです♪さん

解り易い丁寧な内容と、有効な治療方法をありがとうございますm(_ _)m


経緯としては…膿と血を搾り出して消毒、肉芽と爪の間に化膿止めを塗布して一晩。
かなりマシになりました♪傷口がグジュクジュだと治りが遅いので今は乾かしてます。

今回化膿止めがあるから相当楽になりましたが、いつもは消毒のみなので素で辛いですorz

コットンを挟む方法は少し前まで知らなかったです。
病院で爪を縦に切って引っこ抜いた後の穴に詰め物された事があったけど、そういう事だったんだなー…と;

麻酔も効いてない状態で簡易手術して、綿詰めた時点で脳天脈打つ様に痛くなり歩行困難に…。その場で医者に言うも「爪切ったからですよ」で一蹴。

何とか病院出た所で取れかかった包帯外して、綿抜いて被せるだけにして、包帯巻き直したら歩ける様になりまして、それ以来二度と行かなくなりました…(-"-;)

今では自分手術で最長1ヶ月程度で治せる様になりました(グロいけど;)
麻酔無いですけどねorz


お互い巻き爪には苦しい思いをさせられますが、乗り切りましょうねp(^∀^)q
ありがとうございました♪
Posted by 久我 at 2009年07月06日 14:28
>>宮田美月さん

巻爪超痛くて仕事中に立ってるだけでヤバかったです( ̄▽ ̄;)

ごっつ痛い orz

美月さんも油断禁物ですよ(;´Д`)


巻き爪と全然関係ないですが、ゆにっくすさん・美月さん・美月さんママン・おいら・鶴で楽しくだべってる夢みましたわw
Posted by 久我 at 2009年07月06日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巻き爪イタイイタイ ふんがぁー
    コメント(4)