2009年08月01日

ネタバレ!国盗りクイズ

殿…、じぃともっと遊んでくれませんかのぅ(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
関ヶ原の戦いでは西軍の宇喜多秀家の配下として参戦した説もある、二刀流で有名な剣豪といえば?

☆佐々木小次郎
☆柳生雲舟斎
★宮本武蔵

宮本武蔵が生まれたには諸説ありますが1584年というのが有力な説です。これで計算すると関ヶ原の時は16、7歳、その若さで天下分け目の大合戦に参加したものの、これといった武功は挙げられなかったそうです。ただ、この参戦にも諸説あり実際は東軍として九州で参戦していたともいわれ、真偽の程は定かではありません。


現在の正解率:76.2%
正解者:7747/10173人
web拍手



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
こんばんわ!いつも拝見させて頂いてます☆
今日は答えに☆★がついてないみたいです(>_<)
Posted by ☆ at 2009年08月01日 01:12
>>☆の方

毎度有難うございます♪半分眠りこけながら打ってたのが原因です(苦笑)

今メチャクチャ時間が欲しいですわ(^_^;)
Posted by 久我 at 2009年08月01日 12:00
何かお手数かけてしまってごめんなさい(>_<)
これからも毎日拝見させてもらいます♪(^^)♪
Posted by ☆ at 2009年08月01日 15:19
>>☆の方

いえいえ、有難うございます♪
最近国盗りクイズが睡眠導入剤みたいな感じです(苦笑)

書いてる間は死にそに眠くて、終わったら(ソレから離れたら)目が冴えてくる。でもってまた見たら眠くなる…。

何なんだか(^ω^;)


また何かあったらお声掛け下さいな♪ありがとうございました(^ω^)ノシ☆
Posted by 久我 at 2009年08月02日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(4)