2009年09月27日

ネタバレ!国盗りクイズ

日本一長いおいなりが見れる九尾祭り(map/栃木県那須郡那須町大字寺子乙付近)ですじゃ♪(by.じぃ)
ネタバレ!国盗りクイズ

第7回那須九尾まつり(栃木)

【ケータイ国盗り合戦】

気難しい気性で知られた部将・上杉景勝は、生涯でただ1度しか家臣の前で笑わなかったといわれていますが、それはどんなとき?

☆宣教師の南蛮衣装を見て
☆自らの死の間際、泣いている家臣を見て
★飼っていた猿の物まねを見て
☆我が子が初めて立つのを見て

上杉謙信の養子として後を継いだ景勝は、常に眉間にしわを寄せ、感情を表に出すことがなかったと言われていますが、ある日、飼っていた猿が景勝の真似をして、家臣に指図するような仕草をしているのをみて思わず笑みがこぼれたそうです。生涯のうち、家臣に笑顔を見せたのはこれ1回きりと伝えられています。



現在の正解率:44.1%
正解者:2370/5370人
web拍手




▼この問題、昔(旧国盗り)に出た事ありましたね。
何だか懐かしいw





同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)