2009年10月28日

鈴木さーん!!!!

蒼さんと實菓さんが宮城に行くって知って、例の如く電話でチャチャ入れしてますた。
…だって俺も加わりたいんだもーん(爆)

伊達家臣の不思議ッコ『鈴木元信(大河じゃ重信)』の話が花咲いて、相当面白かったです(・∀・)b☆

お互い今度から鈴木トークも[ばっちこーい]状態になったもんだから更に皆で集まりたくなったよ(笑)


毎度こんなアホを構って貰ってすいません…orz


鈴木は馬乗るのイマイチ下手で、やってみないと分からないから…とか言って色々挑むけど少しへっぴり腰だと良いよ!

とかね、鶴も交えてスパークしたかった(爆笑)




今日は青葉嬢の牧草とトイレ用ウッドチップも買ったし、auショップも行ったし、家の事以外やる事かなり済ませたぞ!

…ウチノコト以外(´ω`;)


…orz



昨日の夜はうちの亀の水槽大掃除したから綺麗過ぎてちょい違和感…(´Д`)

タソ…ガッサゴソしてご機嫌だった=3

因みに『タソ』とは[一貴(かずたか)タソ]の愛称。クサガメの名前ですわ(笑)
人間臭い名前なので聞いたら笑う人が多い。そんなオイシイ名前。

しゃくれた顎(あご)した拾い亀です。

口に怪我して柴又帝釈天をウロついてたタソを発見して『池の亀の脱走か?』と聞いてみるも『違う』と即答があり、その付近では住むのに適した環境が無い事から保護したのが切っ掛けで飼い始めました。

口がしゃくれてるというより変型して餌を食べるのが極端に下手なんで、餌も少ない冬前に拾って良かったとか思ってます。
面倒みるのは大変だけどね(苦笑)


善意のつもりで小鳥を拾ったり移動させる過ちがあるように、タソを拾うまではよく考えました。

色々あったけどタソも家族なんで今度紹介しますね(・∀・)

それと…、青葉嬢の可愛い写真が撮れたので記事を編集してます。
後ほど鶴が撮った決定的瞬間をお楽しみ下さいな(・∀・)ノ



話戻って鈴木さん。

彼は政宗が『誰か有能な人材知らない?』って言ったら『自分(鈴木)を雇ってぇや』と自ら売り込んで家臣に加わったそうで…。
雑賀衆(さいかしゅう)だったとか豪商だったとか様々なアヤシイ噂ばっかりあって実にオイシイ(笑)


力まず楽しみながら自分流に彼の事を調べてみようと思います。

…まぁ、Googleマスターな鶴には負けるけどね(´Д`)



web拍手



同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

この記事へのコメント
昨日は連絡頂きありがとうございます!( ´∀`)ノ
いやー、めっちゃトークが楽しかった!
鈴木さんが我等のイメージと酷似してて嬉しかったし、また是非とも構って貰えたら嬉しいですvw
Posted by at 2009年10月29日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴木さーん!!!!
    コメント(1)