2009年12月25日

ネタバレ!国盗りクイズ

きぃ~よぉ~しぃ~こぉ~のよ~るぅ~~♪ですじゃ☆(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
1566年の旧暦11月14日、三好氏と松永氏が戦っていた堺の地で、合戦の最中に起こった出来事とは次の内どれ?

☆季節外れの台風で合戦が中止になった
★両軍の兵が休戦してクリスマスを祝った
☆合戦が長引いたのでくじ引きで勝敗を決めた

戦国時代に日本に伝わったキリスト教は、大名だけでなく一般兵の中にも信仰者を増やしていきました。この年の旧暦11月14日はちょうどクリスマスにあたる日で、宣教師ルイス・フロイスの誘いにより、この日だけは敵味方関係なく両軍のキリシタン武士が集まり、合戦を中止してミサに参加したそうです。


現在の正解率:36.6%
正解者:9370/25611人
web拍手




▼もはようございばぶー。朝っぷろでゆるゆるしながらコレ打ってます(爆)
この問題って昔の国盗りにあったような気がする…。気の所為か?

今年は忘年会を幾つもパスして正解だった。体がもたんよ(´Д`;)

今日の予定はあちこち行き捲りで大変です。
免許返して貰わにゃ…(-"-;)


無宗教者ですが、楽しい事には乗っかる主義なんで、夜はチャッチャとケーキでも作ってマターリとしたいと思います。
マターリ出来たらね、マターリ…(つω;`)




同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)