2010年01月16日

ネタバレ!国盗りクイズ

禁酒の日ですぞ!!じぃも今日は休肝日ですじゃ☆(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
「布施の戦い」「犀川の戦い」「上野原の戦い」「八幡原の戦い」「塩崎の対陣」といえば、戦国時代の何という合戦の事?

☆関ヶ原の戦い
★川中島の戦い
☆大阪夏の陣
☆大阪冬の陣

上杉謙信と武田信玄が5度にわたって対決した川中島の戦いは、その1つ1つに別名がついています。最も激しい戦いだったとされる第4次の戦いは「八幡原の戦い」と呼ばれています。八幡原史跡公園はここ(map/長野県長野市小島田町付近)
ネタバレ!国盗りクイズ

八幡原史跡公園

現在の正解率:66.7%
正解者:15327/22985人
web拍手


▼コメントくれた山下さんへ

俺の趣味で国盗りクイズをupしてると以前から書いてますが何か?
早く答えを出せとか貴方の為にしてるんじゃないので悪しからず。
今日はもっと早い時間に解答していたが、出掛けの電車の中で今頃upする事にしました。

…あんまり自分都合で人をどうこう出来ると思わない方が良いですよ。
俺にも都合があるんだよ。

気を取り直して宮城・萌え旅いっくぞー!!




同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
初めまして、ナッツと申します 歴史に詳しくないのに国盗りしてます。ほとんどのクイズ正解、お世話になってます
今日のコメント見て、図々しく催促する人も居るもんだと 今後もお世話になるので、宜しくお願いします(^人^)

ちなみに?私は、旦那の転勤で、去年から、仙台に住んでます。今は里帰り出産の為、仙台を離れてます
Posted by ナッツ at 2010年01月16日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(1)