2010年01月30日

ネタバレ!国盗りクイズ

じぃもでっかい牡蠣(map/石川県鳳珠群穴水町字川島付近)が食べたいですじゃぁ~(by.じぃ)
ネタバレ!国盗りクイズ

雪中ジャンボかきまつり(秋田)

【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代の始まりともされる応仁の乱で、山名宗全が陣を敷いた事からその名がついた、織物で有名な京都の地は?

☆北陣
☆南陣
☆東陣
★西陣

1467年から10年間も間続いた応仁の乱の戦火は、京都を中心として広範囲に広がり、戦国乱世が始まるきっかけとなりました。この戦いで西郡の大将・山名宗全が陣を敷いた地は「西陣」と呼ばれ、現在では日本有数の織物の産地になっています。西陣はここ(map/京都府京都市上京区新元町付近)

ネタバレ!国盗りクイズ

西陣



現在の正解率:94.0%
正解者:46651/49646人
web拍手



▼今日の祭って、これじゃ秋田県か石川県か分からんよ(´Д`;)
調べたら石川県だったけど。

最後のmap西陣も《京都》って書いてないし…。運営疲れてたのかな?


同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)