2010年02月10日

ギリチョコMerryの戦略+訂正+追記

ども。前に鶴とMerryが限定で出してる[TUWAMONOシリーズ]を見て来ました。

モロに『歴女』狙いで家紋とヘボい武将絵が箱に印刷されとる。
ショッパー(紙袋)は何故か政宗の弦月をイメージしたヤツで統一。政宗(しゃれもの)にだけついてるオマケ巾着と同デザイン。

何でこんなもん作ったんだか…。


はっきり言って微妙。『ギリチョコMerry』は自分チョコや友チョコ路線を狙って出したっぽいが、クオリティ低過ぎ。
頑張るならもっと頑張れ。まだラインに届かないぞっと。


お味に関しては真田幸村(きれもの)を買った友達から聞いたけど、ミントがキツ過ぎとか…。所詮その程度かと。


この手にありがちだが、本当に[武将好きが考えた]訳じゃないのが伝わってくる。
出してりゃ買うだろって姿勢が鼻につく。


しかも政宗がさぁ、三引両なんだよね(-"-;)
金掛けずにやっすいオマケつけて女客釣ろうなんざ下らない。
(↑竹雀だと商標絡みで金掛かるから)



こういうのに関しては何でも飛び付くのはイクナイ(・Α・)

適当な粗悪品を増長させる事になるのだから。


だてブロ内の某イタいオッサンも、随分前にふざけた政宗像(約7000位するヤツ)=粗悪品を自慢げにupしてたな。
そんな馬鹿は5円チョコでも買い食いしてろ、と。馬鹿めが!!



友チョコとか本チョコにしても、何か複雑な気分だな。


チョコ?鶴は買いませんとさ。
遠回しにねだってたつもりだろうけど残念だったね、KG厨さん。


金に余裕ある人や好みで買うレベル。




ホワイトデーはどうなるんだろね?

web拍手


▼おまるさん、ありがとうございまーす(・∀・)♪
確かに『tuwamono(つわもの)』が『tuwamomo(つわもも)』になってました(笑)

最近、誤字のチェック漏れ多くて助かります(^ω^)

いつもペトラさんに助けて貰っちゃってるけど、こういうお客さんが居て、ちゃんと指摘してくれるって俺、恵まれてるなぁ…って感じます。

皆さんにも、『いつもありがとう!』




同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事画像
沁みる
池袋でニャンコ先生
突撃!!らいず邸w
寒さ☆対策
長宗我部ナイト歴バー
HAPPY BIRTHDAY!
同じカテゴリー(◇日常風景?)の記事
 近況(*´ω`*)報告 (2016-07-11 18:17)
 あけますたな2014 (2014-01-03 23:52)
 バグ? (2013-11-03 09:21)
 11/8は大田区鹿児島県人会! (2013-11-03 09:12)
 生きてますよん (2013-11-02 12:34)
 久々に語りますか… (2013-04-12 21:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリチョコMerryの戦略+訂正+追記
    コメント(0)