2010年02月25日

ネタバレ!国盗りクイズ

豚だぶるからめ野菜ましましでお願いですじゃ!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
小早川秀秋が、わずか20日間で完成させたことから「二十日掘」と呼ばれる外堀があった城といえば?

☆松本城
☆萩城
★岡山城

関ヶ原の戦いでの裏切りが有名な小早川秀秋ですが、その後は家康の計らいにより岡山城に入ります。城主となった秀秋の手腕はある程度の評価を得ており、岡山城補修の一環としてつくられたこの「二十日掘」もその功績の1つで、現在の岡山市内でその跡を見ることができます。岡山城はここ(map/岡山県岡山市北区丸の内2丁目付近)

ネタバレ!国盗りクイズ
岡山城


現在の正解率:61.3%
正解者:47576/77598人
web拍手



▼マイペースに休んだら元気になってきました(・∀・)ご心配掛けました。
拍手やコメント有難う御座居ますm(_ _)m



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
「豚だぶるからめ野菜ましまし」って、どこの店なんでしょうか?気になる~
Posted by くま at 2010年02月25日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(1)