2010年06月20日

ネタバレ!国盗りクイズ

昨日の答えは港区(みな 解く)ですじゃ!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
長崎港を開いたことにより、その後の長崎の発展に大きく寄与した、日本初のキリシタン大名としても知られる人物は?

★大村純忠
☆有馬晴信
☆高山右京
☆大友宗麟

肥前国の大名であった大村純忠は、国力を高めるためにポルトガル人に領内の港を提供するという手をうちます。そこで宣教師と出会い洗礼を受け、日本初のキリシタン大名となりました。1570年、純忠はポルトガル人のため、さらに新しい港を提供しますが、それが大きく発展、現在の長崎港となったそうです。長崎港はここ(map/住所所得可能エリア外)
ネタバレ!国盗りクイズ

長崎港



現在の正解率:45.4%
正解者:28516/62855人
web拍手



▼前日のは一応前日に差し込むカタチでupします。

今からヲタの集い(恐惶謹言)にINします。てかINしますたw

らいずたんとも逢えてテンション上がった(*・∀・*)w

地獄のドタバタ三日間は本日で終了!
きっと明日はくたばってます(´Д`)



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)