2010年07月19日

ネタバレ!国盗りクイズ

夏ですじゃ!!海ですじゃ!!じぃも泳ぎますぞ!!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
自ら政務などを執り行ったことから「女戦国大名」などとも呼ばれる寿桂尼(じゅけいに)は、何という戦国大名の母?

★今川義元
☆北条氏直
☆最上義光
☆朝倉義景

今川家当主・今川氏親に嫁いだ寿桂尼ですが、子・氏輝が家督を継いだのは14歳と若かったため、その後見人として公文書の発布や政務・外交に至るまで様々な働きを見せ、「女戦国大名」という異名をとりました。氏輝が若くして亡くなり、その弟・義元が家督を継いだ後も、今川家の政務に関わっていたとされています。


現在の正解率:50.2%
正解者:9034/17990人
web拍手



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
今日(7/20)の答え伊達政宗ですよねぇ
Posted by ゆき at 2010年07月20日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(1)