2010年08月12日

ネタバレ!国盗りクイズ

じぃだって、銃は得意ですじゃ。夜店の…。(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
戦国時代の合戦で「馬廻(うままわり)」と呼ばれたのは、どんな役目をもった武将のこと?

☆自軍の馬の調教
★大将のボディーガード
☆敵兵の寝返り工作
☆単騎で敵陣の偵察

本陣の周りに陣取り、身を挺して大将を守る騎馬武者が「馬廻」です。大将の側近的な役割をもつ馬廻は信頼が厚い武将が務めることが多く、家臣団の中でも花形ポジションの1つといえました。


現在の正解率:58.0%
正解者:14457/24932人
web拍手


同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

この記事へのコメント
以前自殺未遂ブログとか書いてその次の日には生きることにしましただぁ??ふざけるな!本当は死ぬ勇気すらなかった癖に!!止めて欲しかっただけの癖に!!

本当に死ぬ気なら、ブログも全部閉じて動脈切ってから海に飛び込むだろうが!人様にたくさん心配をかけて。

だてブログにも「自殺予告なんかの問題のある記事を世界に向けて発信させるブログなのか」と評判を落としたんだぞ!ただのわがまま女が!

お前は人様の悪口もよく書くが、そういうのを諸悪と呼ぶんだ!人間の癌め!恥を知れ!!

お前みたいなのは世界に発信されるブログを書くのではなく、SNSなどの公開制限のある会員制のブログだけをやれ!じゃないと世の中が振り回されて迷惑するだけなんだから。お前は世の中迷惑だ!
Posted by 権兵衛 50歳 at 2010年08月13日 11:11
コメントの場合は何書いても有りなんだなと、↑のコメント見て大変勉強になりました!

完全部外者ですが個人的にお礼を一言。

色んな意味で自分を振り返る機会を頂きました。お陰様で人に優しくなれそうです(・∀・)w
Posted by 蒼 at 2010年08月13日 12:27
>>権兵衛 50歳

はいX2、全力で(?)釣られてやるよ。
ネッカからか自宅からか、どちらにせよ頭が悪いのは間違いなさそうだね。なに一生懸命になってんのw

web拍手に名無しの底辺コメがあったから禁止にした奴か別人にしろ、そこまで必死になって喚(わめ)いてる割には読解力が乏しいやら文章力が無いやら残念な奴だね。まぁ本当は残念と思う価値すらないと思うけどw

大体[自殺=勇気が必要]って何も考えてない奴が言う定番。動脈切って~とか笑わせる。確実とでも?
俺に死んで欲しい言い方な割にはチキン臭プンプンするね。

逐一教えてあげなきゃ理解出来ないみたいだから噛み砕いてあげるよ。だからって本来即削除される程度の奴が調子乗るなよ。


>生きることにしましただぁ??
▼馬鹿か。人は生かされてるんだよ。
バックボーンも何も知らず・考えず、安易に『勇気すらなかった癖に』とよく言えたもんだ。
止めてくれた奴らには感謝もしてるが決意の程は変わらなかったよ。金も労力も掛かるし、繰返す愚行こそ迷惑ってもんだろが。
死んでこいって取れる内容だけに通報しても良いんだが?

>本当に死ぬ気なら、ブログも全部閉じて動脈切ってから海に飛び込むだろうが!▼閉じなかった訳も理解出来ないのか?
青葉嬢の扱い方やメッセージを込めてるから、見て貰う必要がある。メールで個別に送れば即座に止めに入る者も居るからな、事後にでも見て貰えれば充分だろが。

>だてブログにも「自殺予告なんかの問題のある記事を世界に向けて発信させるブログなのか」と評判を落としたんだぞ!▼リサーチでもしてきたと?推測でガタガタ言うなよ。後から付け合わせで持って来た程度の内容で何言ってる。
このブログに限らず世界にはどれだけのブログや板があり、日々どれだけの種類と数の更新があると思う?
頑張って貶(おとし)めたいのは伝わるけど、その後の悪態つきたいが為のただの布石(と呼ぶにも粗末だが)のつもりだろ?
現在、処置は甘んじて受けているが何か?


>お前は人様の悪口もよく書くが、そういうのを諸悪と呼ぶんだ!人間の癌め!
▼昔の人は言いました。人の振り見て我が振り直せw
随分前のネタ持って来たね、世の中の癌って随分ショボいんだなw

>世の中が振り回されて迷惑するだけなんだから。
▼このブログにどんだけ影響力あるってんだ?パワーブロガーじゃあるまいし、世の中に作用する程の力は無い。判るか?
Posted by 久我 at 2010年08月13日 13:32
>>権兵衛 50歳


行が足りなくなったら微妙な追記になるが、確実だと提示するその手法を真似る奴が出てくれば、お前はどうするんだ?

俺は一応要所は改竄(かいざん)して書いてるし、真似されても即座に死に至るようにはならないようにリアル過ぎる所は一部ぼかしてる。読み手に支障ない程度にね。


自ら早贄(はやにえ)になりに来てくれたのは結構だが、仮にお前の書込みで俺が死んだらお前はどうなるか考えて無かっただろ?
思考の浅さを露呈(ろてい)するのは勝手だが、どう見ても[棄てハン]で熱(いき)り立つのは見苦しい。
直情的というより短絡的、かつ随分と一方通行な感情論理だね。
言いたい事を撒き散らすだけ・吐き捨てるだけなコメントは目が滑る。

中身が無いから何も響かない。

本当に何かを訴えたい・伝えたいヤツは文章力が無くてもグダグダでもちゃんと伝わる・解る人には分かる。

お前には筋が無い。
芯も何も無いテンプレに頼りきった軟弱な喚きは子供が物を強請(ねだ)って駄々をこねるより意味を成さない。
何かを笠(かさ)に着てでしか己を正当化出来ないなら、その薄っぺらな書込みする前に己のその卑怯で卑劣な狭量(きょうりょう)さを自覚するんだね。


こんな内容をメルフォじゃなく直接書込みに来るなんて、基本ドSな俺に弄られたいMか馬鹿としか思えんよ。

出直せ。
(↑コメ禁止にしてあげたけどねw)
Posted by 久我 at 2010年08月13日 14:14
>>蒼たん

やは♪退院おめ(・∀・)♪

奴が実際に50歳いってたら中身無く無駄に生きた程度だろうし、何かと自分を重ねて投影してんのかなーって見てたよ。

文体からして50代を装いたい(大方)30~40前半程度だと思うけど、どっちにしても賢い書込みでは無いよね( ̄∀ ̄)


思いやりも無いと来たもんだw
晒し者として奴のコメントは消さないでおくよwww


少なくともこういう奴って本当に[無意味]だと思うわ。
Posted by 久我 at 2010年08月13日 14:26
俺は単純短気なんで、かなりムカつきましたが、二人の対応見て、自分の小ささ再確認しました(爆)。
しょーもない輩に一々レベルあわせる事ぁ無いのだよな。

まだ二人には追い付けない…!
Posted by 實菓 at 2010年08月13日 16:25
>>實菓たん

俺も短気な方よ~、多分。
まともな人から見て[私怨]か[八つ当たり]と解釈して貰えたら御の字だろうw
あのコメに対し、大体の友人が(程度の低さに)ドン引きしてたわwww


實菓は小動物っぽい所はあるけど小さくないし、あんなのと対比するもんじゃないよ。
適材適所で互いに頼りにしてんじゃん!
追い付けないとかじゃないお(・∀・)
Posted by 久我 at 2010年08月13日 23:24
私は基本チキンなので普段はコチラには書かないのですが、顔が見えない正体が解らないのをいい事に好き勝手な内容を書き(しかも見ず知らずの人に対し)、礼節に欠ける態度が当たり前の人達には本当に残念に思います

久我さんは確かに毒舌ですが、一理ある内容を書いてますし久我さんと異なる意見を持っていても礼節をきちんと弁えて話せばちゃんと礼節を持って返してくれます

ある程度「大人」な人達ならブログ内容を読めば解る事ですが…

久我さんが「ある行動」で多くの人驚かせ、何より大切な人を傷つけてしまった事を心から悲しんでるのを知ってますし、ご自身が今の自分に出来る事を一生懸命頑張ってしようとしてるのもしってます

実際の久我さんを知る一人として言いますが久我さんは自分の意見をキチンと持ち、小さな動物に対しても責任と愛情を注いで世話をし、困ってる友人に的確なアドバイスとサポートをしてくれる素敵な人物です


私も顔が見えないのをいいことに失礼な事をされた時、久我さんが助けてくれました


久我さんと面識ある方にはわざわざ書くことでもないと思われるかもですが、やっぱり一友人としてコメント内容の失礼さに本当に不愉快で腹立たしいキモチになったので思わず書いちゃいました


毒舌なのと、礼節なくすき放題書くのとでは全く次元が違います

姿が相手に見えないのをいいことにマナーを守らず相手を攻撃する行為は本当に幼稚です

子供だって良識ある子ならマナー位守れます
Posted by 京都好き at 2010年08月14日 08:54
ありがとー!
そう言って貰えるとホント嬉しい♪
(*´ω`)ノ

結局、私怨のみで勢い任せで書いちゃうと、ボロさしか出ないつー話だね。

小動物より( ̄ー ̄)
Posted by 實菓 at 2010年08月14日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(9)