2010年09月14日

青葉嬢の憂鬱

本日、お嬢の爪切りしてきました。…玄関で。

切って貰いに行くと一回500円掛かるからね~。交通費も馬鹿にならないし貧乏人には辛い訳ですよ(-"-;)

青葉嬢はなかなかひっくり返せない子でして、ペットショップの手慣れた店員さんですら『こんな子初めて』と言わしめた手強い子です。


まあ、それでも綺麗に切っちゃった訳ですが、いつもその後が大変なんです。


青葉嬢の憂鬱

これこの通り、いじけて出て来ません。
頑張ったご褒美はちゃっかり食べに来ますけどね(苦笑)



暫くは短くなった爪の違和感に馴染むまで、少しの間だけ落ち着き無いですが、爪折れの心配も無くなったし安心です。



室内をぴょんぴょん跳ねるよ(´ω`)♪




web拍手



同じカテゴリー(○ウサトーク)の記事画像
麗しき青葉嬢
うっさりしてますか?
青葉嬢のうっさり誕生日
羽毛布団と青葉嬢
うっさり2011⇒2012へ
看板兎の居る店 黒兎
同じカテゴリー(○ウサトーク)の記事
 麗しき青葉嬢 (2014-01-04 00:58)
 うっさりしてますか? (2012-08-08 08:56)
 青葉嬢のうっさり誕生日 (2012-04-15 22:34)
 羽毛布団と青葉嬢 (2012-01-17 07:36)
 うっさり2011⇒2012へ (2012-01-01 06:48)
 看板兎の居る店 黒兎 (2011-12-05 12:55)

この記事へのコメント
うちの子は、ねこですけど、やっぱりいじけちゃいますね
Posted by なりあ at 2010年09月15日 09:59
うさちゃんも爪切り必要なんですね。初めて知りました(^O^)
我が家も爪切りは大嫌いで・・・至難の技です(^_^;)
Posted by しろねこ at 2010年09月16日 17:59
>>なりあさん

にゃんこ飼ってた事ありますけど、にゃんこもいじけたり様々な表情見せてくれますよね(^ω^)
あれから青葉嬢にはなるべく一緒に遊ぶようにしています♪

帰宅後は手洗い後に一直線で撫でて自宅警備振りを誉めてますw
Posted by 久我 at 2010年09月26日 16:50
>>しろねこさん

月一で切らないと折れる恐れがあるんでドキドキです( ̄∀ ̄;)

いちごちゃんも爪切るんだ(・∀・)
爪の鋭さでは断然にゃんこに軍配が上がりますから、お気を付けて~
Posted by 久我 at 2010年09月26日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青葉嬢の憂鬱
    コメント(4)