2010年09月30日

梨と青葉

ことさんが遊びに来てくれた時に『あおばちゃんへの貢ぎ物(笑)』という事で頂いた梨。剥いたから反応見るべく青葉嬢の元へ…。
梨と青葉

『それなーに?』なお嬢様、これは梨だよ~(・∀・)

梨と青葉

『食べたいな』と早くもケージの扉前に移動。
興味津々です。


梨と青葉

画像は白飛びしてますが梨入ってます。
皮は無いけど[うさリンゴ]みたいに切ってあります。
ぺろっと舐めてみたり匂い嗅いだりして様子見な青葉嬢。

梨と青葉

『何だろうこれ~?』
お皿を動かして一応警戒してみます。


うさぎは新しい食べ物を開拓し難い生き物だから、小さい頃に色んなものにならせておくと新しいものに(比較的)挑戦して食べてくれます。んが、うさぎさんは食べ物に関しては冒険したがらないものなんで無理強いはしないで下さいね(・∀・)
青葉嬢には[このお皿に乗せて出されたものは食べられるモノ]と教育済みなので、鮮度が悪いモノや人間の食べ物には興味は持ちません。

幾らパン等を喜んで食べるからって与えない事。苦しんで死にますよ。
人間のエゴには人間側が気をつけないといけません。


少し脱線しましたが、続きをどうぞ(^ω^)



梨と青葉

シャリ… もぐもぐ…
『このお皿に入れてあるものだから美味しい筈だよね…?』
そんな感じて食べはじめた青葉さん。


梨と青葉

『おいしい おいしいっ♪』
お気に召したようで凄い勢いで食べてます(笑)


梨と青葉

最後にお口を綺麗にして『ごちそうさまでした♪』

…本当はまだ欲しいと目で訴え掛ける青葉嬢なのでした。



web拍手


▼ことさん、ありがとうね!



同じカテゴリー(○ウサトーク)の記事画像
麗しき青葉嬢
うっさりしてますか?
青葉嬢のうっさり誕生日
羽毛布団と青葉嬢
うっさり2011⇒2012へ
看板兎の居る店 黒兎
同じカテゴリー(○ウサトーク)の記事
 麗しき青葉嬢 (2014-01-04 00:58)
 うっさりしてますか? (2012-08-08 08:56)
 青葉嬢のうっさり誕生日 (2012-04-15 22:34)
 羽毛布団と青葉嬢 (2012-01-17 07:36)
 うっさり2011⇒2012へ (2012-01-01 06:48)
 看板兎の居る店 黒兎 (2011-12-05 12:55)

この記事へのコメント
ふあぁぁ…!
青葉ちゃん、めっちゃ可愛いっす!!
一緒に梨食べたいw
Posted by 實菓 at 2010年09月30日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梨と青葉
    コメント(1)