2011年04月02日

ネタバレ!国盗りクイズ

本を読むと5秒で寝てしまうのですじゃ…(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
「両兵衛」と称されることもある、秀吉に仕えた2人の軍師とは、黒田官兵衛(如水)ともう1人は誰?

★竹中半兵衛
☆後藤又兵衛
☆母里太兵衛

黒田官兵衛とともに「両兵衛(二兵衛とも)」と呼ばれた秀吉の軍師といえば、竹中半兵衛(重治)です。はじめは斎藤氏に仕えていた半兵衛は、秀吉の熱心な誘いを受け配下に入ります。その後、35歳という若さで没するまで、長篠の戦いなど様々な合戦で秀吉の軍師として活躍しました。


過去連続正解:--問
※現在、表示を停止しております。



web拍手




▼疲れが抜けないまま来週末まで休み無しで仕事でつ(-"-;)
眠くてくたばりそう…orz



▼友人らが管理する月と倶利伽羅では新潟県内地震支援情報が公開されてます。


同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ
    コメント(0)