2011年04月04日

再掲載)心の色は

猫の目の様に
山の天気の様に
ころころとうつりゆく

大切なもののきもち
自分のなかのきもち

時々分からなくなるね


交錯する想いとは裏腹に
褪(あ)せる 枷(かせ)る 壊れる

誇れるものは何ひとつ
誰にも認められやしない

孤独に苛(さいな)まれ
虚(むな)しさに折れそうな時

時々で いいから
思い出して
貴方と過ごした全ての色


貴方をつくる色
貴方をささえる色
貴方をみまもる色

貴方の想う大切な色


想いが辛くて哀しいなら
空に放してやればいい

貴方の色を忘れないで
それが貴方の魅力



心の色は複雑でも
何処かクリアで単純で
純粋なきもちに色を飾る

蔓延(まんえん)する虚構の嵐に
囚われないで心の色



風の様に
波の様に
日々かわりゆく

大切なもののきもち
自分のなかのきもち

時々疲れてさまようよ


倒錯する想いとは裏腹に
魅せる 放つ 蘇る

誇れるものはこの想い
誰にも解りやしない


孤独に苛(さいな)まれ
愛(いと)しさに折れそうな時

時々で いいから
思い出して
貴方が築いた全ての色


貴方がつくる色
貴方がささえる色
貴方がみまもる色

貴方が想う大切な色


願いが遠くて切ないなら
空に放してやればいい

貴方の色を忘れないで
それが貴方の強さ



とらわれて
魅せられて
離れられない
頑(かたく)なな心の色は

鮮やかで
いびつで
かけがえなくて

それだけで美しい



◆恋をしてる人達へ応援を込めて。

イキナリ何だって話ですが、頑張ってる人達を応援したくなったんだから仕方無い。笑う奴は笑えw

よく恋愛の相談を受ける事があるけど思い詰め過ぎないでね、と言いたい。
真剣だから考え過ぎてしまうのも解るけど、時々開放する事も大事。

聞いただけだと伝わり難い『わかる』の一言でも、解る・判る・分かる等で意味は違ってきます。
いつも[理解・判断・分かち合う(共有)]みたいにわけて一応考えて書いてます。

何か伝われば幸いです。


web拍手



▼2011/04/04追記▼
最近になって[第二の故郷みたいな宮城]や[数々の思い出の地]を想いながら読んでたら、おいら馬鹿だから泣きそうになった。
無理に頑張れとは言わない。辛過ぎる時や苦し過ぎる時は[何が辛くて苦しいのか解らない]状態になる。

そんな時は何か共感出来るものを探すと良いよ。そこには己の心を紐解く鍵が潜んでるから。



▼再掲載について▼
リンク先に上手く飛べないって話があったのと、漢字が読めない方がいたので一部に読み仮名付けてみました。
タグの[うた]から読み仮名無しの原版が手繰(たぐ)れますw←


タグ :うた

同じカテゴリー(※東北震災関連)の記事画像
虫の知らせ/大丈夫か?
訂正版)アンパンマンと歌と心と
ちょいとしんどい
同じカテゴリー(※東北震災関連)の記事
 解除されたね (2011-04-11 18:32)
 追記)地震に関する速報 (2011-04-11 17:50)
 2011/03/11-14:46 (2011-04-11 15:03)
 虫の知らせ/大丈夫か? (2011-04-08 00:34)
 訂正版)アンパンマンと歌と心と (2011-04-04 12:46)
 更新2:伊達関連 安否情報 (2011-04-01 18:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再掲載)心の色は
    コメント(0)