2011年04月11日

ネタバレ!国盗りクイズ+α

華麗なじぃだんすをお見せするですじゃ!(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
天下人といわれる信長・秀吉・家康の3人のうち、キリスト教を禁止する、いわゆる「禁教令」を出していないのは誰?

★織田信長
☆豊臣秀吉
☆徳川家康

戦国時代に日本に伝わったキリスト教に対し、信長は容認の態度をとります。秀吉もはじめは容認していましたが、1587年と1596年の2度に渡り禁教令を出しています。江戸時代に入り、1612・1613年には幕府から再度禁教令が発布、このとき家康は将軍職を退いていましたが、大御所としてこの令の作成に携わっていたとされています。


過去連続正解:--問
※現在、表示を停止しております。



web拍手



▼風呂なう。青葉嬢を構ってから入浴しながら更新なう。

寝てしまいそうw


東北電力によると、10日午後4時時点で、岩手、宮城、福島3県の計15万8392戸で停電が。7日深夜の余震に起因する停電は10日未明までに全て復旧。
県別で最も多いのは宮城の9万3115戸。
岩手は2万9438戸、福島は3万5839戸。


都内は落ち着きを取り戻してきたからといって、気を緩め過ぎない事。
電力が足りなくなったら夏場にクーラー使えずに熱中症などで亡くなる人がたらふく増える。
横浜にあるんだったか火力発電所はメンテナンス中、部品等の入手問題もあるみたいだから頼り過ぎずに節電やってこう。

原発使わないなら70%位まで電力落ちるらしいが、バブル時代の使用量程度らしいね(・ω・`)?
便利になると無意識に無駄使いも増えてるもんだから、財布にも優しい節電を楽しもう。

やらされてるとか思うのは何か違う。

無い無いは[工夫が無い]だけかもだから、[知恵を出して楽しむ]のが長続きのコツ。
気持ちに余裕を作って強くなろう。案外やってけるもんだよw


7日の余震で施設の一部が壊れた宮城県内の[仙南・仙塩広域水道]と[大崎広域水道]は復旧作業が進み、今後、3日~2週間程度で順次水道が使えるようになる見通し。

希望ってのは、棄てるのは簡単そうでいて難しいもんだ。
特に東北の人間は粘り強さを持っている。地震や放射能問題に虚しさや怒りを覚えても、それは決して[一人だけじゃない]。その想いは皆もそうだ。

だから、こんな時だからこそ[怒りや悲しみ]は[思いやりと優しさ]に変えて東北人の本質を大切に、少しでいいから思い出して。

愛する東北へ。
応援してるよ。


▼友人らが管理する月と倶利伽羅では新潟県内地震支援情報が公開されてます。

同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ+α
    コメント(0)