2011年04月12日

ネタバレ!国盗りクイズ+α

じぃが宇宙に飛び出す日も近いかもですじゃ…!?(by.じぃ)
【ケータイ国盗り合戦】
1551年、中国地方で主君・大内氏を討つという謀反を起こした武将・陶晴賢。この姓である「陶」はどのように読む?

☆ばん
★すえ
☆かじ
☆もと

陶晴賢(すえ はるかた)は大内氏の重臣でしたが、戦より文化に傾倒する主君・大内義隆と対立を深め、ついには義隆を自害に追い込みます。これを受け、同じく大内氏の下にいた毛利元就は晴賢を討つことを決意し、少数の兵ながら、厳島の地にて奇襲を成功させて陶軍を撃破。毛利氏はその後、中国地方の覇者へと成り上がっていきます。


過去連続正解:--問
※現在、表示を停止しております。



web拍手



▼水が漸く市場や自販機に戻って来たねー。
被爆を恐れて水を買い漁る人が一時期大量に増えたから水が不足してると勘違いしてた人が多かったらしい。その勘違いが余計に危機感を煽ってたみたいだな。

[ペットボトル]と[水]はあれども[蓋]が無かったんだよね。
ペットボトルと蓋は別々に作られていて、蓋は東北で結構作られていた。それが被災した為に出荷に響く事になった。


電車のブレーキゴムだかも東北で作っていたから、電力不足だけで本数を減らしていた訳ではないらしい。
関西はブレーキゴムのストックがあったから関東に少し分けてくれたんだったっけな…。関東はストック無かったらしいから先が思いやられる。


あんまり公開されてない情報で出せそうな情報からタイミング見て今回みたいに気が向いたらジワジワ出すわ。

取りあえず今んトコ疲れとフラストレーションが溜まってるので最近やる気が起きません(・А・)
気分転換に落描きして寝ます。
おやすみ~(´ω`)ノシ


▼友人らが管理する月と倶利伽羅では新潟県内地震支援情報が公開されてます。



同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事画像
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3
ネタバレ!国盗りクイズ12/15~
ネタバレ!国盗りクイズ
ネタバレ!国盗りクイズ
同じカテゴリー(☆ケータイ国盗り)の記事
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-10 00:08)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-09 03:33)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-08 00:02)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2014-01-07 05:36)
 ネタバレ!国盗りクイズ1/1~1/3 (2014-01-04 00:07)
 ネタバレ!国盗りクイズ (2013-01-15 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネタバレ!国盗りクイズ+α
    コメント(0)